見出し画像

オオタニさん❤

野球に興味なかった私😂

子供のころ 夏になるとナイター野球を
父親が観ていて 昭和の頃は一家に
1台のテレビしかなくてチャンネル権は
いつも父親だった😔
野球の面白さが子供の私には分からなくて
観たい番組が観れなかったから余計に
野球を見ようなんて思わなかったなぁ~😅  

でもさぁ 子供のころの遊びが外遊びばかりで
近所の男の子と一緒に遊ぶことが多くて
狭い空き地で草野球したり 秘密基地作って
遊んだりしてたのを思い出します😁
守備は苦手だったけど…
打つのは好きで狭い空き地でホームラン
になってはボール無くして皆で探したよ😆

2023年3月何となく観たWBC

野球選手の話題をTVで観たりしてたから
メンバーの顔ぶれを見たら
「WBC 面白そう❗」と感じて
初めて1試合から野球を観始めた😄

大谷翔平くんのことはスポーツニュースで
知ってたから日本代表としてどんな活躍するのだろうとワクワク🎵しながら
毎試合テレビにかじりついて観た😁

ちょうど無職で専業主婦だったから
アメリカとの決勝戦まで全て観れた😆
日本チームの皆さんの活躍も素晴らしかった❗
ヤクルトの村上さんの低迷脱出劇には
涙が出て興奮しすぎて心臓がバクバクでした😂

日本人の思いやり精神

日本のチームには敢えてキャプテン的な存在を
作ることなく仲間同士お互い尊敬しあい
皆で野球を楽しんでる姿が印象的で
特に大谷翔平くんの野球少年のような
野球が好きで好きで❗楽しくてたまらない❗
一緒にいる仲間も大好き❤️っていうのが
溢れてて😆
私は すっかりWBCの虜
大谷翔平くんの虜になりました😆


買ってしまいました😍

読むのが楽しみ😍


いろいろ大谷翔平くんのことが知りたくて
「不可能を可能にする 大谷翔平」を
先日 アマゾンで見つけて注文し
今日 届きましたよ😁
読むのが楽しみです😍


私の相棒は「オオタニさん」

野球のことは詳しくないけど
ピッチャーとバッターの二刀流をすることは
並み大抵じゃ出来ない
それをやって魅せてる大谷翔平くんの
凄さと自分軸を揺るがさない精神力
もう全てが魅力的でパワーがもらえる😆

その何事にも負けない強さにあやかりたくて
5月から始めたサックス🎷に名前を
「オオタニさん」って名付けてます😆

🎷ケースに付けたストラップ

いくつになっても諦めずに
チャレンジして練習していけば
不可能を可能に出来る❗って思いながら
私も頑張ります😁

























この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?