見出し画像

入院生活のまとめと感想

素人娘の入院記録💊その20💊

大部屋と個室について

  • 個室は、1日当たり追加料金1万5000円程度。

  • お金はかかるが、コロナ禍の今トイレを1人で使うことができるので衛生的。

  • 快適に過ごせる。(精神的に)

  • 電話も短時間なら可。

  • 面会も部屋でできた。

※条件はある面会事情については以下記載があります。よろしければお読みください。

病院食は美味しい

医者、看護師さんは忙しい

  • 対応が冷たい。

  • 煩雑としていることがある。

  • 病院スタッフ間の報連相(ホウレンソウ)ができていない。

  • 主治医が何度も経過を見てくれるわけではない。

  • 土日は病院スタッフの人数不足を痛感。

感じたこと

  • 色々な症状の患者さんがいる。→すぐに退院できる人もいれば亡くなってしまう人もいる。それが病院という場所なんだと実感。

  • 普段知らない病院の秘密を知れた。(世界が広がった)あくまでプラス思考。

  • 自分ひとりの時間がやっぱり大切であると感じた。

  • wifiがなかったため不便だった。(SNSデトックスできた)

気を付けたこと

  • 便秘にならないために水を大量に飲んだり、病棟を歩くなど努力した。(体力復活のためにも)

  • 忘れ物がないか確認した。

これにて入院生活シリーズは終了です。
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました♡

退院後のお話は余裕ができてからマイペースに投稿予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?