見出し画像

ベトナムに行くにあたって

今年の夏、ベトナムに行く予定にしているのだが、不安な点がいくつか。

一つ目。ベトジェット、本当に運行されるのか。

ある記事で、欠航の際はフライトの1ヶ月前に、メール1通が送られてくるのみだとみた。(不安すぎる。)

そういうこともあるんだと予め理解しておかねば...。

二つ目。飛行機に本当に乗れるかどうか。

いかんせん1人での海外旅行は初めてのため、何かしらやらかして乗れないなんてオチが待っていないか。

ポンコツなのであり得てしまうのがまた怖い。

持ち物や荷物の重さ・忘れ物などは厳重に注意しておこう。

三つ目。ホテルに蟻や他の虫がいないかどうか。

なるべく綺麗そうなホテルは選んだのだが、それでもベトナムにありは多いらしい。
それも少しどころじゃない。大量に出るそうなのだ。

虫嫌いの私からすれば蟻が一匹いようものなら安心して眠れやしない。

殺虫スプレーを持って行こうかと本気で迷ったがおそらく荷物検査で引っかかる。

こればっかりは祈るしかない。

こんな感じで不安も多いが、楽しみな点もたくさん☺︎。
とにかくホーチミンの街並みを見るのが楽しみだ。フランスの植民地だっただけあって、デザイン性あふれる建物も多いのだとか。
他にも楽しみな点はたくさんあるが、とりあえずこの辺で。

今日もいい1日になりますように☺︎

追記: ベトジェットに関する何かの情報を持っている方がいればコメントして頂けると嬉しいです🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?