見出し画像

金曜慣例:モテの三要素 外面・コミュニケーションスタイル・ボディランゲージ

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】
【金曜は婚活語り・恋愛語りです】

金曜日ですねーこれで3月の平日も終わりました。って考えるとすごいなぁ。日々は何事にも動じずに淡々と過ぎ去っていく。時間は変わらないけど人は変わっていく。「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」いやまさにって感じがする言葉だねぇ。だいたい、自分が変わっていってるだけなんだよなぁ。意外と周りは変わってなかったり。世界はいつだって偉大なもので、ちっちゃな私などはそれに畏怖するしかないのだよね。

さて、金曜日なので婚活語り・恋愛語りですよね。まぁいろいろと書けることはたくさんあるんだけど。。。お題がこれなのでちゃんと語っていきますかね。というよりも、男の子も女の子も、自由恋愛という恋愛市場の中で何を頑張ればいいんだ!?ってなってる人がめちゃめちゃ多くて。ンで結果として一番わかりやすい外見に行くんだろうなーって思うけど。まぁ、こっからはちゃんと話すので、ちゃんと聞いてくださいね。基本的に、恋愛におけるモテるというか、男女問わず「異性がパートナーとして注目する要素」は3つなんよ。
① 外面(条件)
② コミュニケーションスタイル
③ ボディランゲージ

んで、基本的にこの3つの総合点で争われるわけです。ただ、難しいのは、②と③については、良いという基準は意外と人それぞれで異なるということですね。なので、多くの人が恋愛で頑張るというと①を伸ばすことに注力しちゃう。でも、①って所詮3つあるうちの1個でしかなくて。だから、それだけでうまく行くなんてことは全然ないのね。まぁ、外面って別に顔とかスタイルだけじゃなくて、年収とか社会的地位とかそういうものを全部ひっくるめての話になってくるから。別に容姿の話だけしてるわけじゃないのよ。

今日もどこかで誰かが何かを

ここから先は

3,077字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?