見出し画像

【開催模様】那覇市 産業DX促進支援事業 成果報告会について


こんにちは、こんにちは、那覇市_DXお役立ちコラムです。
ご案内させていただきました通り、3月21日那覇市主催、「産業DX促進支援事業 成果報告会」 を開催いたしました。
当日は約80名(現地約30名、オンライン約50名)の方にご参加いただき、アンケートのほうでも多くの反響を頂きました。参加された方、お忙しい中ありがとうございました。

会場風景
那覇市 古謝副市長(ご挨拶)

【1】調査業務の成果報告
アンケート及びヒアリングにより、市内事業者のDXへの取組状況等を調査し、今後の市の施策を検討した成果を報告いたしました。

報告会資料より一部抜粋

【2】DX伴走支援業務の成果報告
人手不足が顕著であることや知見を横展開しやすいことを踏まえて、飲食業・介護業を対象として伴走支援を実施した成果を報告いたしました。
■伴走支援対象企業
・株式会社BRIDGES様
・株式会社リンクス様
・椛弁当様
・おもと会 大浜第一病院様
■主な報告内容
●DXを進める経緯
●現状の課題
●解決に向けた取り組み
●期待される効果
事務局からだけではなく、担当者ご本人からDXに取り組んだ生の声をお届けすることによって、現場のリアルな汗をかきながらの課題解決の状況をお伝えすることが出来ました。

アーカイブ動画から一部抜粋

■成果報告会資料およびアーカイブ動画について
以下に格納いたしました。
ご参加できなかった事業者様、見返したい事業者様、是非ご確認ください。
※4月30日まで公開予定
https://nttcom.box.com/s/x1caqrd6by3yudm5fk9wrxs2qaedsdyq

今後も企業の皆様のお役にたてる講演を検討しておりますので、ご要望等ございましたら是非コメント欄に記載いただけたら幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?