見出し画像

パートナーの椅子取りゲーム

先日、根本裕幸さんお弟子7期生の若桜みつきさんにカウンセリングをしてもらいました!


相談内容は恋愛について。

頭の中にたくさん言葉が出てきて止まらない私を優しく頷きながら聞いてくれるみつきさん。


そして時折発する言葉は、まるで私が並べてたパズルの最後のピースみたいにカチッとはまるんです。



ああ、そういうことか!!と。


特に私が印象的だったのは、自分のパートナーの椅子にお母さんが座ってるのでは?という話。


まるでお母さんを彼女、もしくは嫁と認識して私が彼氏、もしくは旦那として役目を果たそうとしている。


そんなもんだからパートナーが全然やってこない、、、とは。


なんでそんなことになってるかというと、そもそもお父さんは単身赴任で家にはいなかったというのもあり、私がお父さんの代わりになろうとしていたのだと思う。


そして私の心は男性よりも男らしくなってしまったばかりになかなかパートナーができないという結果となっているのは納得。


どうかお母様はお母様の椅子にお座りください、、、(笑)


そして私は女性としての心を取り戻して生きていきましょう。



その後、文章でアドバイスを送ってくれ、その中にもみつきさんの優しさが滲み出ていました。




カウンセリングの様子



無料モニターも随時募集しているようなのでご興味ある方はぜひ!!




私も副業カウンセラーをしている身として非常に勉強になりました✍

ありがとうございます♥


現役保育士🍼副業カウンセラー🗣️
まずは無料zoom40分相談という形で募集しています!
ご希望の方はDMまで📩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?