見出し画像

自分の感じた思いを信じたい

「相手のことを信じることは自分を信じること」


ふと降りてきた言葉。

友人に好きな人がいるんだけど
相手が女の子との交友関係が多くて
色々悩んでいた。


だけどあるとき、一緒にご飯へ行ったら
自分に弱い部分とかを見せてくれたらしい。


そんなの絶対女の子には見せないような人なのに


そこで友人は思ったらしい。
「あ、なんか大丈夫だって」


周りから見たら「あんな遊び人!?」
「あの人色んな人と寝てるらしいよ!?」
「あなたも遊ばれてるんじゃない?」って
言いたくなるような人なのかもしれない。



だけどその二人にしか、自分にしかわからないことがある。


今見てるその人は自分の理想像なのかもしれない。
とんでもない秘密を隠してるのかもしれない。


だけど、自分が感じた相手の印象から状況判断をする。
自分の感じた思いを信じる。


それって自分を信じることだよね。

そして自分が信じた相手を信じられない、否定してしまう、他人の意見を受け入れてしまうってことはきっと自分を信じられなかった、自分の思いを否定しているのと同じだから、自分を傷つけてるようなもんなんだろうね。


周りから色々言われてるような人でも
自分の感じたことを信じてあげたいなって思った瞬間でした。


現役保育士🍼副業カウンセラー🗣️
まずは無料zoom40分相談という形で募集しています!
ご希望の方はDMまで📩https://www.instagram.com/inomi.gyozaaa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?