見出し画像

プラントベーススイーツ「レーズンクッキー」

今日は初プラントベーススイーツ「レーズンクッキー」を作りましたʕ•ᴥ•ʔ

初めて作るので本当に卵、小麦粉、乳製品を使わないで作れるのか半信半疑でしたね笑

材料は米粉・アーモンドプードル・コンスターチ・ココナッツオイル・メープルシロップ・レーズンとじつにシンプル!

さて、1番気になるお味は‥


美味しい!!きえまるも絶賛です✨
なんと完食してくれました笑


ボソボソしてないし、レーズンの自然の甘みが引き立つクッキーでしたね!

ただ、焼き方は難しいです💦
2回作りましたがどうしても形が崩れちゃいますね^^;

お米特有の香りやバターのコクはありませんがそれを補える考えれたレシピに正直驚きました!

明日もプラントベースについて勉強していきます^ ^

#プラントベース
#プラントベーススイーツ
#お菓子
#生活習慣病
#ダイエット
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?