見出し画像

さのや今川焼き

今日は仕事で銚子に来ましたので「さのや今川焼き」に寄って来ましたʕ•ᴥ•ʔ

じつは知る人ぞ知る銚子名物!創業明治40年の超老舗です!

平日でしたが混んでおり、注文するまでに20分ほどかかりました!

味は黒餡と白餡の2種類、今回は自分が作るロールケーキ用のあんこの味を勉強したかったので黒餡をチョイス😊

まず今川焼きの生地ですが、弾力のある歯応えで表面は薄くパリッとした食感!そして黒餡ですが、まず1番最初に思ったのは口に入れたときのボワッとした重厚感!あんこはスッと口のなかで溶けて無くなっていくイメージですが、ここのは違います!!重厚感がすんごい!!

そこからコクと塩味が来て、最後に上品な甘さが残ります!

1個で満足する量ですが2個目も余裕でした笑

ぜひ銚子に行かれた際は行ってみてください!

#千葉県
#銚子
#さのや今川焼き
#あんこ
#今川焼き
#和菓子
#お菓子
#スイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?