見出し画像

 🐟興味を突き詰めると、プロになる話🐟



さくらさんが “さかなのこ”の映画の感想を、
✨👀少し記事にしてくれました👀✨
↓↓↓


🐟さかな君🐟の生き方を描いた作品🐟
( peachは、まだ見てない…😅💦 )

興味を突き詰めると、それがいつしか仕事になる…

仕事でお金を貰う=プロ
✨💵💵💵✨

さかなクンの現在は、
✨👨‍🎓東京海洋大学の名誉博士👨‍🎓✨


今は何が売れるか…バズるか…流行るか…
✨😳‼️分らない時代‼️😳✨


子供の興味にとことん付き合うのも、
いつか仕事として成り立つかもしれない…
✨🌱🫣

( 独身で子供居ないけども…😅💦 )


YouTubeでも突き詰めた人がいたので、
🤣どうぞ🤣
↓↓↓


🙇‍♀️    最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

子供の頃にやりたかった事を思い出す1日になりますように…
⏳💡✨


✨👨‍🍳中華鍋やるじゃんね〜👨‍🍳✨

ごま油小1/2フライパンにひき、鳥もも肉1枚、両面塩コショウして、皮目を下に置く。
すりおろしニンニクを、肉側に乗せて、箸で肉を刺しながら肉の間に入れていく。
蓋をして、中火にかけて5分。コンガリ皮に焦げ目がついたらOK🙆‍♀️
土鍋に800ccの水、酒大2、みりん大1、鶏ガラスープの素大1、1/2を入れて沸騰させる。
エノキ一袋、しめじ一袋、片側焼いたもも肉、ご飯潰したのスプーン1、
軽く潰したニンニク3片を入れて20分煮る。

肉を取り出して一口大に切って戻し、塩を小1/3を入れ、
キャベツ、または白菜、ネギ、などの葉物を入れて煮る。

醤油大2、酢大2、水大1を混ぜて、ポン酢を作れば完成です🤭💕
ポン酢に、ラー油やゆず胡椒を入れても味変出来ます🤭💕

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨