やっほー!みんな、こんにちわ!
みっきぃです!


我が家には
8歳、7歳、3歳の娘がいます!
夏休み真っ盛り!
ですが
私はお仕事がしたいので
児童クラブと保育園へ。


昨日の朝は
お弁当も作って
いつもよりも早めに送っていけて
達成感で溢れかえっていました。


すると10時前に保育園からの電話、、、
え、、、?まさか、、、?


「三女ちゃん、手足口病みたいで〜お迎えお願いしてもいいですか?」
ええええええええええええええ
まじかあああああああああああ
なんでえええええええええええ


というのも
三女は先月、手足口病で病院にかかったばっかり。
最近、保育園で手足口病が流行っている様だったけど
「三女は早めにかかったんだなあ」
「まあ大丈夫か」思っていたから
びっくり(笑)
手足口病ってこんなに短いスパンでかかるの?


10時からお仕事でミーティングだったので
急いでお迎えに行き
ミーティングにも間に合って
娘と時間を共にしながらお仕事をする1日に。


お仕事の合間に娘にご飯を作ったり
娘と即席アイスを作ったり
お仕事も、娘との時間もゲット♡


もちろん、娘が保育園に行ってくれたら
私も動きやすいし
一緒にいるよりもスムーズなこともある。



でも娘が体調が悪い時にも
すぐにお迎えに行けて
お仕事があっても罪悪感なく、一緒にいられて
お仕事もできる様になったのは
働き方を見直したからだなあ。


パートの時は
休む連絡をするのもソワソワドキドキして
仕事をする体力よりも精神的にしんどかった、、、。
(スタッフの方たちは全然嫌な顔とかしないし
快くシフトを代わってくれるにもかかわらず、、、)


外で働くのが好きな人もいるし
家で働く方が今のライフスタイルに合っているなあ
と感じる方もいると思う。


どちらでもいい♡
でも今の私は
自分のライフスタイルに合わせて
柔軟に変化させていきやすい
おうち起業が気に入っている♡


そして今日も私は
手足口病の娘と共に
お仕事をしています♡


https://www.instagram.com/__39_mk_39__/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?