こんにちは。
7・6・2歳のママをしながら
おうちビジネスをしている
花岡です。

20年間肌荒れの悩み、年中皮膚科通いをしていた元敏感肌。
美肌の本質をついた「personal skin care」という
コンテンツに出会い
30代でファンデーションのいらない美肌をGET。
「personal skin care」のメソッドに感銘を受け
美肌コーディネーターを取得し、活動中。
自身の経験を生かし
おうち起業スクール【アイオライト】で自分史上最高の働き方を伝えています。

今日から、noteを始めてみました。
日々の気づきや
残しておきたいことを綴っていきたいと思います!

最近の私は

【I did note】を書くことで
自分の人生に主体的になった!
と言うより、
今まで自分が自分の人生に主体的じゃなかったことに
気づいた、、。が正しい😇


【I did note】とは???
一緒に活動している仲間の
日原幸恵(通称さっちん)が作成中のnote。
I did note を書くことをdidるって言ってるんだけど
【didる】とは…
→やったこと、やりたいこと、感じたことを自覚すること!

I did noteを書き始めて、
気づくとtodoリストになってるかも、、
と思いながらもまずは続けていくことに。

1日の終わりには
やったこと、できたこと、感じとことも書く。

私が毎日やりたいことは
とにかく家の掃除、整理整頓。
掃除も洗濯も家事全部ただの「めんどくさいこと」だった。
I did noteや
さっちんの
「めんどくさいことはやりたいこと」
を聞くまでは、
やりたくないこと だと思ってた😇

今では、やってもやっても
次々整えたくなる。
いつになったら落ち着くんだろう?
そう思いながらも
I did noteを書き続けてみる。

仲間の一言から、
インスタグラムのストーリーに
私の日常を載せ始めた。
我が家のリビングは
壁掛けテレビ、ソファ、ダイニングテーブルしかない。
おしゃれというより
片付け、掃除が苦手だから、
そもそも物を置きたくないだけなんだけど(笑)

そんな我が家を見て

「3人子供がいるとは思えない!」
「何にもない!」
「確固たる意思で床に何もおかないんですか?」

などのDMを頂いて、意外な反響にびっくり。
改めて、考えてみたら、、

出来るだけ何もおかない
→ものが置いてあると、掃除するときにどかさないといけないから
その分手間が増える
→手間が面倒になって掃除する頻度が減る
→家にものが多かったり、片付いていないと
視界がすっきりせず、頭も心もスッキリしなくてモヤモヤ
→小さなストレスの積み重ねで
余裕がなくなって家族にピリピリしてしまう
→家族と笑っていたいのに、それが叶わなくなる

家族の笑顔が大事だから
私は私が笑顔でいたいから
家を掃除したり、片付けることに
毎日めちゃくちゃ重きを置いているんだな〜。


、、、ふと思った。

え?頭の中も同じじゃない?
内側も同じだよね?
仕事も同じだよね?

ということは
私が1番面倒で1番やりたいことは

【頭の中を整理すること】だーーーーー❤️‍🔥

うーーーーーん、、これはtodo?と思っていたことが
I willだったって気づいた瞬間!❤️‍🔥
頭ではI willだと思っていたけど
I will が腹落ちした❤️‍🔥

頭の中を整理してクリアにしたら
行動力が爆発するのわかってるやん!

日常の中で
最もめんどくさいと思って
その時間を疎かにしてた〜😨

最もめんどくさいことをしたら
ものすごいパワーになる❤️‍🔥

I did note
私は私の本音が見えてきた。
あなたはどんな本音が見えてくるかな〜?
きっと人それぞれ
いろんな角度で見えてくるはず!

最もめんどくさいことこそ
一番最初に取り組む❤️‍🔥
やったらどうなっちゃうのかしら、、♡
楽しみ〜🥋❤️‍🔥


 人生を主体的に!自分を満たす力を❤️‍🔥
【I did 道場】
募集開始してるよ〜!
是非とも

https://www.instagram.com/sachie620606/

からチェックしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?