見出し画像

アキ坊、高校生の頃 8

アキ坊が

「パパ、子どものころ巨人の星って見てた?」

「見てたよ!他の子も皆もれなく見てたね!」

「おもいこんだ~ら♪っていうんでしょ?」

「そうそう、よく知ってるね!」

「あれって勘違いしている人が多いみたいなんだけど、重たいこんだらで土をならすって意味なんだよ!」

「えっ?うそ?こんだらってなによ?」

「あのT字型のならすやつじゃない?」

「それ、こんだらっていうか?」

「普通トンボっていうね・・・でも昨日ラジオで福山が言ってたんだよね・・・」

「じゃ、ネットで調べてみよう!」

いや~関連記事がイッパイあって面白かったです。

「おもいこんだらの『こんだら』は飛雄馬が引っ張っているタイヤのことですよね?何キロくらいありますか?」

なんて質問もありました(笑)。

正しくは「思い込んだら~試練の道を~♪」なのですが「重いこんだら~」って勘違いしていた人もたくさんいたようです。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!