見出し画像

Casa BRUTUS 9月号・こどもの本の世界


今月のカーサ・ブルータスが素敵だ。
『大人も深読みしたい こどもの本100』
という特集。


雑誌は、とんと買わなくなってしまったのだけど、仕事で雑誌の担当なので、いろいろな雑誌を目にはしている。
今月号は、喜び勇んで買いに行ってきた。


カーサ・ブルータスはおしゃれな建物や素敵なインテリアを紹介している雑誌だとの認識だったけれど、今月号はこどもの本好きにはたまらない。


東京・立川のPLAY!MUSEUMで開催中の『エルマーの冒険』展。
エルマーの物語に入っていくような展示が写真を見るだけでも、楽しそう。


福島にあるアクアマリンふくしまでは、
『スイミー』とコラボした企画展が開催されているみたい。
絵本と水族館の展示なんて、水族館なのに、美術館みたいで、すごく見に行ってみたい。


きっとかわいいグッズもたくさん売ってるんだろうな。


こどもの本の世界ってすごくすごくいい!


本屋さんや雑貨屋さんにも絵本のキャラクターのグッズがずいぶん増えて、見てるだけでも楽しい。
グラニフってTシャツのお店も、ショッピングセンターに買い物に行く時は、絶対にチェックしてしまう。(図書館の利用者の方がおさるのジョージがポケットから覗いているTシャツを着ていて、かわいくて目が離せなかった…)
もちろんガチャガチャでも絵本のキャラクターの商品だと、素通りはできない。



そして素敵な図書館も紹介されているから、
ぜひ読んでみて欲しいです♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?