見出し画像

春になったら

春になったら、(もう春かな?)自分をケアすることを意識したい。
食事に気を配り、もちろん食べすぎないよう我慢して、ストレッチや筋トレもどきをして、お腹や背中をスッキリさせよう。


服を着ることも楽しもう。
冬の間は寒さ対策が優先、そしてたくさん着込むと暖かいけれど、肩が凝って辛いから、軽くて暖かいニットを色違いで3枚買って、(3年前に無印で買った。ヤクウールのニット。毛玉もできないし、形も崩れない。すごく優秀)毎日代わりばんこに着ていた。
下はコーデュロイのワイドパンツか、ワイドのジーンズで、(なぜかというと、下に極暖のスパッツとかタイツとかレッグウォーマーとやらをいろいろ重ね着するから。)とりあえず外出時は、どうせコート着ちゃうからなぁって思っていた。


でも本当は、似合うかわからないけれど、花柄のスカートが好きで、まだ外へはいて出かけたことはないけれど2枚も持っている。
今年こそはこのスカートたちをはきこなしたい。


それからやっぱり美術館へたくさん行きたい。
娘は、2次試験には進めなくて、再び東京へ行く機会はなくなってしまったけれど、さすが東京。魅力的な展覧会が目白押しだった。
また東京、行きたいなぁ。


この前の東京行きで、森美術館で開催中の「六本木クロッシング2022展:往来オーライ」は、観に行けて、時間がなくて大急ぎだったけど、
O  J U Nさんの絵が好きだった。

O  J U N  「川崎の公園」



O  J U N 「林檎図」


娘の高校の先輩でもある青木千絵さんの漆塗りの彫刻も素敵だった。


その前に見た、愛知県立芸術大学の卒展でも去年より好きだと感じる作品がたくさんできて、自分の中で好きだと感じる感覚が以前よりくっきりと育っているように感じた。
まだ言葉では、言い表せないけれど。
自分の中で少しずつ感性が育つのを感じている。


何か目に見える形で、ではなくて自分の中で、自分にしか感じられないものが、少しずつ育っていくという成長をこれからも続けていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?