見出し画像

【超短編】朝

靴を履いた

鍵は持った、エアコンは消した、電気もガス栓も確認した。
何かを忘れてる気がしているけど、わからないし、多分気のせいだよね。
今日も朝は食欲がないなぁ。
昨日の夜は、スクランブルエッグとかベーコンとか、朝ごはんみたいな感じだったな。

ドアを開けた

朝ごはんなんて食べてないのに何言ってんだよって言われちゃいそう。
お昼は何を食べようかしら。
いつも朝にはパッとしないんだよね。
太陽さんは今日も元気ですね。羨ましい。

ドアを閉めた

もうちょっとだけ、しょんぼりして欲しいんだけどね。
めんどくさいけど、行くしかないしなぁ。
またあの顔を見なきゃいけない、って毎日嘆いてる気がする。
始まっちゃえば楽なのにな。その前の憂鬱がめっちゃ嫌い。
あ、そうだ、明日は本屋さんに行こう。
新刊、全然買いに行けてなかったもんね。
よし、行ってきます!

鍵を閉めた

その間、わずか12秒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?