見出し画像

好きなもの

  • 空 
    青空も雲や夕暮れの空も星空も全部好きです。

  • 猫 
    もちろん犬も♡動物全般。動物園や動物と触れ合えるテーマパークや牧場など大好きです。

  • 自然
    森や高原、海など自然がたくさんある所
    砥峰高原に行った事があるんですが、秋のススキの時期でとっても素敵でした。

  • アニメ
    特に友情や感動あり、少年漫画系が好きです!
    NARUTO、HUNTER×HUNTER、BLEACH、東京グール、鬼滅の刃、
    進撃の巨人、どろろ、ましろの音、
    コタローは一人暮らし、
    ヴァイオレットエバーガーデン、、、等

  • 映画
    邦画、洋画、アニメ、ジャンルは特にありませんが、サスペンス又は感動する作品が好きです。
    ジブリ映画で特に好きな作品は、トトロ、魔女の宅急便
    特に泣いて印象に残ってるのは、AI
    好きだなぁと何度も観たのは、リトルフォレスト
    最近観て泣いたのは、メッセージ

  • 無印良品
    日用雑貨類、キッチン用具、文房具、おやつ(甘い物好きなんですが、何故か普段置いててもあまり食べないんですが、無印行ったら買ってしまう 笑)

  • お茶
    麦茶、緑茶、ほうじ茶、白湯←お茶ちゃうやん笑

  • スニーカー
    converse、adidas、NIKE

  • 音楽
    J-POP、洋楽
    玉置浩二
    尾崎豊
    ぼくのりりっくのぼうよみ(辞職されましたが😔)
    藤井 風
    Bruno Mars
    sia
    Billy Joel     など

  • 水色
    一番好きな色は水色ですが、服は、紺、グレー、白、黒が好きです。

  • 和を感じるもの
    古民家カフェ
    古道具
    湯呑みや丸いお盆←トレーというのだろうか、、、笑
    おばあちゃんの知恵袋
    七輪で秋刀魚とか焼いて食べてみたいです!
    例えば泊まるならホテルより和室の温泉
    あまり最近少ないですが、昔ながらのお風呂屋さん
    昔ながらの街並み
    田舎の落ち着くかんじ←大雑把すぎてわかりにくい 笑

  • 北欧、暮らしの道具店
    YouTubeで唯一チャンネル登録しています。大好きで映画もドラマも観たのに
    一度もまだ買った事ありません!笑
    私の感覚では、少しお高いので憧れだけで買いませんでした。←倹約家(ケチでは、、、笑)
    いやぁ、似たような服や雑貨など質は落ちるかもしれませんが、こだわらなければ、もう少し安いものがあるので、映像を観て素敵な生活気分になったつもりだけで満足してました 笑
    最近、私もアラフォーなんだからと意気込み、ブランドの財布を買っていたんです。←意気込む事ではない 笑
    でも、マスク生活でお洒落をしてお出かけする事がなかったし、使う気持ちも起こらず、新品のまま置いていました。
    また使うつもりではありましたけどね。
    でも、私にはやっぱりいらないなぁと気持ちって変わるものですね、、、。
    初メルカリに挑戦し、出品しました 笑
    そのお金で北欧、暮らしの道具店の物を少し買って大切に使ってみるつもりです!ワクワク 笑

    最後に
    好きなものって私の好きなもの知っても意味もないのに、こんな長々とつまらない話を読んで頂き、本当にありがとうございました。
    みなさんにとって明日が良き日になりますように!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?