見出し画像

雨の話2

皆さんこんにちは✨

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

新庄市はタオルケットをかけて寝るのが丁度いい時期になり新庄は最近夏日和が多いですが梅雨入りしましたが夏日和も多い日が続いております

今回のお話は雨の話2

記録的な豪雨が山形県を襲いましたが甘草の住む新庄市では
大雨と避難勧告が…

夜は部屋にいたのですが夕方から雷が酷く
すぐにピカッと光るような感じ…
停電の地域もありすぐに復旧はしたものの
雷が酷く雨も酷い状況

あまりにも酷く学校に迎え来てくださいとメールが届いた7/25日

14時頃目処にと言われたが早くても構わないとのことでで13:30頃迎えに教室まで言ったら数人しか残っていなかったのでほかの親御さんは迎えに来たんだろうなぁと
娘は遅いとお怒りになれてたが予定よりは早く行ったのでいいと思った甘草でした

色んなところが冠水したりして
新庄市内大変だなぁと感じた事態でした

そういう災害には備えたいと思った甘草なので災害キットプラスαで集めて備えようと感じました

長々とすいません
ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?