見出し画像

アトピーが酷すぎて顔がわからない

アトピーを冷えとりで治したいというけれど

酷いアトピーで悩んでいる方から、冷えとり
で治したいので、指導してもらえませんか?
と連絡を貰いました。当時は冷やかしの電話
しかなく、冷え専門の治療家として噓は絶対
に言えないので、正直に事実を話すと決まっ
て『えぇぇ~そんなに面倒なんだ~見た目悪
くなるから靴下何足も履けないし、忙しくて

半身浴とか出来な~い...』と言い訳しか
しない💦 身体や命よりも見た目を気にし
誰も真剣に冷えとりをやる人はいない💦
来る日も来る日もバカまじめに対応し、正直
うんざりしていたところにやって来た相談。
皆あなたと同じこと言うけど絶対にやらない
し、直ぐに結果出ないし続かないから商品、
お金、時間が無駄になるからやめたほうがい
いと断りました。でも、いつもの冷やかしと
違ったのは、それでも食い下がり引き下がら
なかったこと..で話を聞くことに。

    ステロイドは使いたくない

症状が悪化しどうにもならなくなり仕方なく
病院に行くとアトピーと言われステロイドを
処方され塗りました。塗り続けると肌が見違
えるほどキレイになるため、自己判断で治っ
たと思いやめると再び悪化、リバウンドの繰
り返し、ステロイドは怖いし使いたくない💦
そう思って別の病院に行ったけど、結果は同
じでステロイド以外の薬はなく、アトピーは
治らないと言われました。ただ、仕事が医療
関係で、ある程度薬の知識があり、毎日患者
さんを見ているので、症状を抑えるだけで、
薬で治ることはないと知っています💦
アトピーも医学を頼ってれば、確かに楽だけ
ど、このままステロイドを使い続けて身体に
いいはずがなく、根本解決はしません💦
それがわかったからどうしても冷えとりで治
したいんです。 
だから、先生一度会って私のアトピーを見て
貰えませんか?そして冷えとりの指導をして
ほしい..そんな相談でした。

    冷えとりはあまくない😠

現在は『冷えとり』と言う言葉だけが独り歩
きし、本当のことがかき消され正しい情報
伝えられることはありません💦
いつの間にか?いいとこだけ切り抜いて自分
に都合よく解釈した結果の冷えとりが..
① 靴下をたった数足履くだけでOK!
② 冷えを自分の都合に合わせて、見た目や
  ファッション重視で自分流にアレンジ出
  来、しかも簡単に冷えが取れる! 
③ 半身浴は毎日10~30分でOK!等々
いつの間にかびっくりするような内容、まる
で魔法のような健康法に変えられていますが
これは事実ではありません💦

冷えとりは、そんなに甘くはない!等々と噓
偽りなく伝えると...
私を他の人と一緒にしないでください😠との
返事。それでも信用出来ない💦そこでお互い
の無駄を省くため宿題を出すことに..
今日から3日間私がいう温度、時間を守り
半身浴をしてみて!そしたら自分の身体がど
れだけ冷えてるか?わかるし、それと砂糖抜
きこの2つをやって肌や身体がどう反応する
か?これが出来たらまた連絡してと伝えると
わかりました必ずクリアして絶対に会っても
らいますから...でも、3日経っても連絡
がない...やっぱりね。
やれやれと思ってたら、5日目に連絡があり
どうしても会ってもらいたかったのと、3日
と言われ悔しかったので5日やりました..
これで会ってもらえますよね..

     素顔がわからない

はじめて我が家にやって来た時は、顔がパン
パンに腫れ素顔がわからない、目を背けたく
なるほど悲惨な状態💦肌はジュクジュクと乾
燥のミックスでかさぶただらけ💦しかも酷さ
から素顔がわからない...
これは流石に辛
かろう💦これでよく人と顔を合わせる仕事が
出来ているなぁ~と思いました。
手はゾウの皮膚ようにゴワゴワ、まるで老人
のよう😓

で..顔を見た瞬間わ-いアトピーじゃん!
でもうちの子の方がもっと酷かったから大し
たことないじゃん...みんな自分が一番酷
いって思うけど違うんだよっと伝えると笑顔
に..うちの子もそうだったけど、痒いもん
だからカウンセリング中もポリポリ搔くため
マットの上はかさぶただらけ💦
とりあえず、内臓の冷えも強いため、施術と
共に冷えとりをはじめたものの、真剣にやる
のは最初だけ(笑)案の定直ぐに結果が出ない
からダラダラ自分に甘く言い訳して指示通り
やりぁしない、様子を見るも状況変わらず💦
これ以上中途半端なやり方すると、確実に長
引かせ、悪化を招き余計にややこしくなる最
悪のパターンじゃん、経験上知ってるためこ
れだけは絶対に阻止せねば...会ってもら
いますからと言っておきながら、何度くり返
し伝えてもやりゃ~しない😠
     ついに怒り爆発
とうとう頭にきて、自分からやりたいとか
冷えとりで治したいとか言っておきながら
なに甘えとんじゃーふざけるな!私は他の
人とは違う、一緒にしないでください!と
豪語しておきながらメソメメ、クヨクヨ言
い訳バッカしてそんなワガママな生き方し
てるからアトピーになるんじゃー💥その心
の状態がアトピーとして顔に出とるんじゃ
ーっ😠
こっちは小さな年子の子育てしながら、治療
や末期がんの人の冷えとりのカウンセリング
に指導、商品の発送、主婦もやってその中で
時間を割いて、人が一所懸命指導してるのに
やらんてどういうこと?人をなんだと思っと
んのかーっ!ふざけるな!やっとられんわ😠
と頭にきたのでしこたま文句ぶちまけ、やれ
やれ終わったなと...(笑)
これだけボロクソ言ったらもう二度と言って
くるまい...と思ってると...

すみませんでした、今迄時間を割いてこんな
に自分のことを考え親身になって正面から向
き合ってくれる人はいませんでした😓
もう一度だけチャンスをください、と連絡が
あり、あら💦やめんのかい(笑)

その後どうなったかった?興味あればその②
で..




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?