見出し画像

乳がん末期ではじめた冷えとり

   

先生が、私の冷えとりの指導で経験したこと
を私と同じ乳がんで苦しむ人に、必ず伝えて
下さい!そして、私と同じように乳がんで
苦しむ人が、たった1人でも良いから減るよ
に役立てて下さい。
これがメンバーさんに託された願いでした。

     いきなり末期がん💦

冷えの知識ゼロ、指導経験ゼロ、ただ治療家
というだけで冷えとりの指導をする羽目に😓
よりによって指導デビューには過酷過ぎる
病名でいきなり『』しかも治療法が無くな
ってしまった末期の乳がん💦

失敗すれば確実に訴えられるだろうな~💦
本人の希望と家族の方の同意を得てるとは言
え、家族の方には100%責められるかも知
れない。そうなったら確実に自分の人生も
治療家としても終わるな😓等々よからぬこと
が頭をよぎりまくり、私には絶対に無理だ
命の責任が持てない...断らんと💦
        
転移した患部を見せてくれました..
見せて貰った時点で治療家の私も流石にもう
無理だ..と思うほど深刻な状態でした💦
穏やかに話してくれるけど、伝わって来るの
は治らないし、助からない、と悟り腹を括っ
て諦め死を覚悟してるといった悲しい感情で
それが解るだけにキツイ💦それでも治療家と
して助かる命は助けたい!そう思った...
腹を括来るのは、私のほうかも知れない。

    諦めるのはやめましょう!
母を助けられなかった後悔からこの人をなんと
か助けたい..自分と同じ悲しい思いをする
人を1人でも良いから減らしたい、治ってほしい
生きてほしいと思い、条件付きではじめた冷えと
りの指導と施術。

   同じ癌でも一人ひとり違った
ただ、癌と言っても身体の事情は一人ひとり
違いました。
膵がん末期だった母は、溜め込む許容量を
超えていたため、冷えとりを始めた直後から
まるでダムが決壊したかの如く身体のあちこ
ちから凄まじい勢いで一気に溢れ出した見事
な迄の毒の塊💦
当然経験したことのない現実にパニックを起
こし恐怖から半狂乱になり、最後には心が
ポキッと折れた😓
逆に同じ末期がんでも母とは違いメンバー
さんは冷えとりと施術をはじめても全く何の
変化も起きない日が続きなんでやろ?
もしかしてやり方がマズイ?このまま身体は
動かないんだろうか?やっぱり無理なんだ💦

  やってくうちに身体が教えてくれた
素人目には見えないけど、治療家の目に映る
癌に侵された人の身体はまるで氷の彫刻💦
それくらい骨の髄迄キンキンに冷え切り休眠
状態に入っています💦そんな時はまず眠っ
ている身体を起こす作業が必要...
冷えを抜き大量の蓄積物を出す大掃除をはじ
めるにも出す力がいることを身体が教えてく
れたのでした。そのことに気づいてから..

 その日は9ケ月後に突然やって来た..
施術中にゴツゴツした岩のように硬く
クレーターのようになった所から少量の
キレイな色の鮮血で身体の大掃除がはじまり
      そしてある日
先生、今半身浴中です、胸から出血が始まり
ましたと突然連絡が...
連絡を受けた私は、はっ💦マジか?よりによ
って出血💦大丈夫ですか?量は?痛みは?
どうしたらいいんやろう?内心ヤバイと焦り
心臓バクバクの私とは違い、メンバーさんは
先生、出血が止まり次第治療に行きますねっ
と冷静(笑)
先生こんな経験滅多に出来ないから見といた
方がいいよ、持っていくので待ってて...
えっ..いや大丈夫です!と丁重~にお断り
したにも関わらず、ほら先生見て~っ人間の
身体ってすごいよねーっ!身体のどこにこん
な物が溜まってるんだろね?とニコニコ。
そう言って本当に身体から出たほやほやの
ドス黒い塊を親切に見せてくれたのでした。
ゲゲゲ💦何これ?レバーみたい、母の時は
黒いコールタールみたいだったけど..
こんなのが身体に溜まってるんだ、そりゃあ
病気にもなるよねっ💦と話しました。
  『人間の身体は、毒の塊
冷えとりの本に書いてあったことは本当でし
た。

人の身体と冷えとりにマニュアルはありませ
ん💦
だからはじめての経験でも、当然ながら全て
自分の判断と責任で対応しなければならず
逃げ場もないし、誰も助けてくてないから
結局のところその人の身体に教えてもらうし
かない💦それを学び指導するのが治療家。
これを逃げずに乗り越えれたのは...

  偶然が重なったからこそ出来た
以前、たまたま乳がんを自然療法で克服した
人が【乳がんの毒素は主に出血で出すから
患部がクレーターのようにボコボコになる
でも、不思議なことにそこで出し終えたら
キレイに傷を修復してまた別の場所で同じ
作業を出し切るまで繰り返す】と自らの体験
談を書いてあった記事を読んだことを思い出
し、更には、上記のことを聞き本当にそんな
ことがあるのか?と疑った知人が実際にその
状態を見せてもらったらしく、本当に患部が
ゴツゴツした岩クレーターのようにボコボコ
になってた、人間の身体の修復機能は凄い!
と言ってたようにメンバーさんもまさにこの
状態でした。

  メンタルが整わないと危険
冷えとりは、100%メンタルです💦
冷えは一定せず必ず変化して動きます..
冷えや身体の動きは、メンタルの状態一つで
決まり、メンタルが不安定だと不安、恐怖心
を持ち100%パニックに陥り、半狂乱にな
り症状の悪化を招きます💦
冷えとりの本を熟読してる人なら知ってると
思いますが、この説明は、冷えとりの本に
ちゃんと書いてあります。

冷えとりの指導は、命を預かるた一切の妥協
や失敗は許されません。


だから、冷えとりの指導は、常日頃から徹底
したカウンセリングとメンタルケアーなくし
て成り立たないのです💦
メンバーさんにはこれらが徹底出来ていたた
め不安や恐怖心を持つことや、パニックに陥
ることも半狂乱になることも症状の悪化を
招くことも1度もありませんでした。
これには私が独自に行っている身体の動きを
事前予測するという手法をカウンセリングと
合わせて行うことが出来ているからです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?