見出し画像

冷えとりは『指導者につかないと』やってはいけないよ!

      まじめな話
タイトルの言葉は、20年前余命宣告を受け
た母に冷えとりをやりたい!と言った私に
会員さんだけに指導している冷えとりの
プロフェッショナルが教えてくれた重要
なこと。
    その言葉の意味は?
① ズブの素人が本に目を通し、ネットで
  他人の体験談を参考にしただけでプロ
  の指導者につかず、自己流の冷えとり
  を自分や家族が実践し体調が良くなっ
  た!毒出しもどきを経験した程度で、
  冷えとりとは言えない😖
 
② 残念ながら本に目を通し、ネットや通信
  で勉強した程度では、一人ひとり違う
  多種多様な冷えを的確に見極め把握した
  り簡単に指導出来、冷えが取れる程人の
  身体は甘くない!ズブノ素人が他人の命
  と向き合い、命に責任は持てない!と言
  った意味でした💦

      パニックに陥った

プロフェッショナルの言葉の意味が理解出来
ないまま実践し、目の前でまるでダムが決壊
したかの如く起きる凄まじい身体の変化を
目の当たりにしてこの言葉の意味を秒で理解
し愕然、パニックになったのは言うまでもあ
りません💦

冷えとりは、一般的な健康法とは桁違いでし
た💦他人に伝えたり、指導するには最低限の
医学的知識、変化する冷えや身体の動き、繋
がり等々を知り尽くし、且つ豊富な指導経験

がなければ、治療家の私であっても絶対に他
人に指導出来ない絶対に指導しない!命と
向き合う責任を持つ覚悟が出来ない💦
お金をもらってもやりたくないし、このんな
ことを誰がやるもんか!
ましてやズブの素人は絶対に手を出しては
いけない、ズブの素人に理解出来、責任持っ
て指導なんか出来る訳がない...と思う程
のかなり厳しい内容でした
💦


   プロフェッショナルの凄技

当然ながら、素人がやる自己流の冷えとりと
プロフェッショナルが指導する冷えとりでは
内容そのものが桁違い..

     誤解のないように...
冷えとりをやるな!と言ってる訳ではありま
せん💦
むしろ、私が指導してもらったように経験
豊富なプロフェッショナルの指導のもとに
実践する正しい冷えとりであれば、やった方
がいいと思う。
       ただ...
人の身体はいつどんな形で、どんな動き方を
するのか?は絶対にズブの素人には解りませ
ん。知らなかった..では済まない。

だからこそ、指導者につかないと大切な時間
とお金を無駄にするよってことを私は実践と
指導経験から学んだのでした💦

     目に見えない怖さ


冷えは病気と違い数値や画像には現せず目に
は見えないモンスター。
病気の治療は自分で出来ないから病院で自分
の症状に合った治療を受けるのと冷えとりも
何ら変わりないってこと。

  指導者につかないといけない理由


① 人の身体は病名症状等一切関係なく

   いつ?どの様な形でどんな動き方を
   し始めるか?が素人には絶対に解ら
   ない💦
② 素人には、身体に現れた症状が問題あり
  か?ないのかの正しい見極めや的確な
  判断や対処対応等が絶対に出来ない

③ 素人には症状が改善なのか?悪化なのか
  ?の判断が絶対に出来ない
  
④ 万が一本に書かれているような大量出血
  が起こった場合、それが命に別条ない
  か?命に関わるものか?の判断が素人
  には絶対に判断出来ない

⑤ 素人には、やっていいこと、やったら
  ダメなこと、やらなければいけない
  こと等々が絶対に解らない
  
⑥ 素人には症状を悪化させることなく
  身体の大掃除をスムーズに終えるため
  不安や恐怖心を持たせないように徹底
  したメンタルサポートが絶対に出来
  ない

⑦ 素人は、身体に起きる反応全てが良い事
  正しいものだと勘違いし、勝手に思い込
  む怖さがある

➇ 素人は発熱、湿疹等々身体に現れる症状
  全てが良い事と勝手に思い込み病院に行
  くべきではない!折角出してくれてるん
  だから薬で抑えるべきではない!等々
  間違った判断をする   等々...

私が母やメンバーさんで実際に経験したから
こそ言えること!
母の身体は、まさに毒の塊で既に身体が限界
を超えていて、冷えとり開始直後にまるで
ダムが決壊したかのように一気に身体が動き
出しました。
あまりの激しさから身体が耐え切れず母は
意識を失いました。
次々と身体から溢れ出ることが理解できず
怖くて怖くてパニック状態...

その後はじめて指導したのは、乳がん末期の
メンバーさんでした。
末期がんだったメンバーさんの身体は母とは
違い身体が動き始めるまでに丸9ヶ月かかり
そしてある日突然始まったのは、患部からの
出血でした💦

全くの知識ゼロ、指導経験ゼロでいきなり
乳がん、しかも末期そして始まった出血💦
これもパニックに陥り半狂乱になった実体験
があります。

冷えとりと人の身体の難しさは、この症状に
はこれ!あの症状には、これをやればいい!
と言ったマニュアルが全くないことです!
そう、実践学で人の身体に学ぶしかないの
です!

治療家の私自身が実践で経験して解ったのは
素人には100%絶対無理だ💦でした。
本当に冷えと人の身体、医学的知識、かなり
豊富な指導経験がなければ指導は出来ない!
命に責任持てないから絶対にやるべきじゃな
い。
無理無理無理ーっ絶対無理ーっ!と個人的に
思ったのでした。
正しい冷えとりが伝わるように😊




  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?