見出し画像

『余命宣告』は絶対?正しいのか?

    医学が絶対ではない

人の命を助けるために一番重要なのは...

     『調和と融合
西洋医学に足りないものは、代替医療が補い
代替医療に足りないものは、西洋医学が補う
これこそが本当に必要な医療の本来あるべき
姿だと治療家の私は思う。
解決策はひとつだけではありません...
      大事なのは?
他人の言葉を聞くよりも、こんな時だからこ
そ自分の身体の声を素直に聞くべきではない
か?そもそも、自分の寿命を他人に委ねる生
き方はおかしい自分の人生を生きて全うす
べきではないか
?とこれまでの経験で思うの
です。
人の命の期限を他人が絶対に決めるべきでは
ない💦だって家族みんなの人生が狂うから。

西洋医学であろうが代替医療であろうが
     目的はただ1つ..
目の前に消え入りそうな命があり、
たとえ1%でも可能性があるならば、連携し
てその命を助けること』
ただそれだけではな
いでしょうか?

代替医療もピンキリで、中には胡散臭い物も
あるのは確かです。でも、西洋医学で余命宣
告を受けこれ以上治療法がないと道を断たれ
た人でも、本物の代替医療によって病を克服
した人が実在するのは確かです。お手当等が
発揮する力も凄くその実践で身体が教えるこ
と、身体から学ぶことは大きい。たとえ自分
が諦めても、身体は最後の最後まで諦めず訴
えます..根本原因を正せと。


西洋医学は必要であり、決して否定するもの
ではありません。ただ、それだけが絶対に正
しいとすると、他に治療法が見つからない場
合必ず 行き詰まり、生きる希望を断たれ、
他の方法を探さずに病状の進行を受け入れ、
人生の幕引きをする人を多く見てきました。
しかし、このままじゃいかん💦このまま死ん
でたまるかぁーっ!と西洋医学と代替医療の
良いところやそれぞれが得意とすることを組
み合わせることで、医学では打つ手なし..
と言われ余命宣告を受けても必死になって根
本原因を探し、他人の声ではなく自分自身の
身体の声を聞いて身体が本当に必要とするこ
と、喜ぶことをやることが実は大切です。
本当に必要なことは身体が必ず教える、これ
は私自身が末期がんで亡くなった母の冷えと
りの実践とメンバーさんへの指導で経験した
からこそ言える。誰もが身体をいたわること
なくが嫌がることをしてきた結果に招いた病
気なはず。それならば今度は、身体が望むこ
と喜ぶことをすればいいだけ。それに気付き
病を克服し自分の人生を生きている人がいま
す。この違いって一体何だろう?どちらも見
てきた私がたどり着いた答えが『調和と融合
』でした。それぞれが相手を否定せず、お互
いのいいところを組み合わせることだと思う。
目的は命を助けること』だから...

     出来ることは全部やる
一卵性親子と言われていた私が経験した母の
がん余命宣告別れで、身を切られるよう
な地獄の辛さを味わいました。 だからこそ
当事者の気持ちが解る。このことがなければ
調和と融合に気づくことはなかったと言えま
す。余命宣告を受けた母が、医療とは何か?
医療にも限界があること、人間の身体とは?
本物の冷えとり、本物の毒出しとは?を自分
の命と引き換えに、1番大切なことは何なの
か?を教えてくれました。そんな悲しい経験
をしたからこそ、自分と同じ思いをする人が
たった一人でもいいから減ればいいとの思い
から、その後も独学で代替医療を勉強しなが
ら冷えとりの実践と指導で直接人の身体に学
びながら叩き上げました。そのお陰でわが子
の医学で難しいと言われた重症のアトピーも
調和と融合で乗り越え、その経験は今も大切
な家族やメンバーさんの役に立っているのは
確かです。

メンバーさんの中には、検査数値やデータだ
けで判断するならば、生きてること自体が
不思議だ💦と医師が首をかしげるんだよ..
と言われている方もいます。
今も重い病気と向き合いながら、西洋医学の
力を借り調和と融合のもと冷えとりを実践し
自分の人生を生きている人がいます😊
    
    治療家の私はこう考える

無理強いや勧めることをしているわけでは
ありません💦ただもし、ある日突然予期せぬ
余命宣告を受けたとしても、絶対にそうなる
とも、言われたことが絶対に正しいとは限り
ません。大事なのは、1つのことを絶対視し
たり、諦めないことだと思います。
諦めるのはあまりにも切なすぎる💦
世の中には、自分が知らないだけで他に目を
向ければ方法はいくらでもあるということ。
代替医療に目を向けることも大切ではないか
⁉と思うのです。目的は命を守ること
私は母亡き後、冷えとりとは別に2人のある
プロフェッショナルに出会いました。
そして、話を聞き自分で実践してもっと早く
にこのプロフェッショナルに出会っていたら
確実に母を助けることが出来たと..直感で
思いました。自分自身の経験から本物に出会
うこと...
これも大切な命を守るために必
要だと思います。自分の命は自分で守り、家
族の命はお母さんが守ってあげてほしい😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?