見出し画像

搔きむしるにも程がある!

  搔きゃ~いいってもんじゃない!
冷えとり体験談の中で『痒み』も毒出し!
兎に角『搔いて出す!』と誰もが書いてあり
なかには、血が滲むほど搔きむしった写真も
見かけます💦これは、素人判断の怖さです。
私は、この手の話を耳にするたび警告します
が、この行為は症状の悪化を招く恐れがあり
冷え専門の治療家としてお勧めできません!

物事には限度というものがあり特にアトピー
で肌がジュクジュクし傷ついていたり免疫
力の低い乳幼児や大人であっても免疫が落ち
ている場合は、その小さなひっかき傷から
黄色ブドウ球菌』のような細菌に感染する
可能性が高くなります💦万が一その小さな傷
から感染した場合全身に広がり、治療が大変
になり、治るまでにかなりの時間を要し更な
る苦痛を味わうことに繋がります💦
これは、わが子の重症のアトピーを発症した
時に主治医からも教わりました。


   素人判断は危険、絶対にやめるべき
これらの危険を回避するためにも、ネット
情報や他人の体験談を鵜吞みにする素人判断
は、絶対に避けるべきです!ネットの中に
ある情報や他人の体験談が全て正しいとは
限りません💦

もし、ネット情報や他人の体験談を鵜吞みに
し症状の悪化を招いたとしても、誰も責任を
取ったり、命を守ってくれることもありませ
ん。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?