見出し画像

徹底的に排除したものとは⁉

なんども繰り返し書いていますが、わが子は
生後1ヶ月半で主治医が顔色を変え『まずい
直ぐに治療しないとと焦り、今の医学では難
しい』と言われたほどの重症のアトピーを発
しました。処方される薬はどれも合わず、
毎回主治医が頭を抱えているのがわかるほど
。その数ヶ月後、離乳食がはじまり今度は、
まさか⁉の食物アレルギ-、これがまた厄介
でした💦
①何に反応しているのか?が特定が出来ない
②治療法もない
③除去食が出来ない
医学では無理だと悟り、自力で根本原因を探
り根本解決することに。
      運が良かった
わが家は、運良く各分野のプロフェッショナ
ルに出会えました。
アトピーは、化学的薬剤が合わない薬剤師さ
ん、化学薬品不使用の肌着やタオルを作って
いる会社の社長に出会い、薬の事全般、化学
薬品や経費毒のことを..
食物アレルギーは、農家さんから、農薬等々
が身体や環境に及ぼす悪影響等を、主治医が
絶句した猫アレルギーは薬を使わない獣医さ
ん...と言った感じで各分野のプロフェッ
ショナルに一から教えてもらえました。

   徹底的に排除したものは
    『不自然なもの』..
①農薬、化学肥料、除草剤
②食品添加物、化学精製された調味料
③合成洗剤
③化学繊維          
④身体の冷え          等々

      教わったこと
人間の身体、血液や心は食べ物で作られてい
ます。その食べ物を人間の都合で悪者にし、
除去しても食べれるものが無くなるだけで
根本解決には至らない、あれダメこれダメを
やれば、全てを白黒ハッキリつける生き方を
するようになり、食べる楽しみを奪い、楽し
いはずの食事が苦痛になる、そもそも除去す
るものは、食べ物じゃない❕

農産物に関しては農薬、化学肥料、除草剤等
畜産物は、抗生物質やホルモン剤等で、食品

添加物等々人間の身体に必要のない不自然な
ものじゃないの?と教わったこの学びは大き
かった。
このことがきっかけで理解納得し、親の責任
で、もし大きな災害で壊滅状態になった時で
も先ず生きることを優先するためや子どもが
将来困らないことを1番に考えた結果に出した
答えが『対症療法や除去食はしない❕』でし
た。
その代わり、口にする食材は全て母親である
私が素材を厳選することを当たり前にしたの
です。それ以来、1人は18年、お米と大豆
のアレルギーと言われた2人目は17年間
除去食せずにわが家は普通に育てています。
     
      わが家の食育
母のがんをきっかけに、わが家から電子レン
ジは姿を消しました。それ依頼わが家の食生
活は、全て自分の目で見て確認した厳選素材
を使った手づくりごはんで正しい味覚を育て
身体に覚えさせるということをやっています
なぜならば..これこそが1番の食育だと考
えているからです。

      2人のわが子に感謝
生きるために1番大切なことに気づかせ、教
えてくれたのが、母と生後間もないわが子だ
ったのです。
無添加の物を選び与えるも1番反応していた
小麦』何で⁉と農家さんを訪ねてわかった
のが、無添加かもしれないけど、原材料の
小麦は農薬等不使用なの⁉確かに無添加かも
しれないけど、素材の粉が農薬等々不使用で
なければ、アレルギーが出て当たり前だよ💦
と言われ、なるほどそこか..と納得。
うちのは大丈夫だから食べさせて見ればわか
るよ..と言われ使ってみると、その農家さ
んの小麦粉には反応しなかった...
これがアレルギーの答えでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?