見出し画像

フィリピンでモテモテになった奴がおる

こんにちは、ひよです。

フィリピン留学開始から四週目に入ろうとしています。

授業も生活も慣れて特に不満もなく日々楽しく過ごしてます~

いやぁ、一ヶ月経つのマジで早いです…

さて、今回は自分がフィリピンで異次元にモテているので体験談を話そうと思います。

学校で俺、人気者に!!!

廊下を歩いていると知らないフィリピン人先生先生に名前で呼ばれて挨拶されることが何度もあります。

自分でもマジで驚いたんですけど、先生の中で俺がハンサムということで知られてると友達から聞きました。

ある授業では先生から彼女がいるか聞かれ、理由を聞くと「他の先生が俺のこと気になってて彼女おるか聞いてほしいって言われた。人気者だね。」と。

他の先生からは「You are always handsome」。

マジで少し恐怖を感じたのは「I love you」って言われたことです。

全然関係ない教室で先生2人が俺の顔を大絶賛してる話を友達から聞くこともありました。

最後の授業が終わると四人くらい先生が教室の前で立ってて、写真を撮ってほしいと言われました。

俺が四人を撮るのではなくて、一人ずつ順番で俺と二人で撮る。

俺は俳優か?心の中でツッコみ、つい笑ってもうた。

最近気づいたんですが、フィリピン人って彼女がいるかどうかとか、インスタ交換したいとかほんの少し踏み込んだことに関しては友達に言わせる国民性があるっぽいです。

先生がそれの言葉教えてくれたけど忘れた!

学校外でも??

土日の休みにビーチ行ったんですが、そこにいる現地の方ほとんど全員がずっとこっちをじろじろ見つめてきました。

多分自分が外国人だから珍しいのかもしれません。

その中に数人話しかけてくる人がいました。

そこの1人が「あの子が写真撮って欲しいらしくて、インスタ欲しがってるよ」と。

もちろんOKして撮りました。

反応が舞い上がってる様子でした(笑)。もう俺は俳優なんや。

その時の様子


他にもタクシー乗って外を眺めてたら横に止まった車の窓が開いて女の子2人がこっちに向かって指ハートしてきたり。

どんな意図でやってるのか分からんけど多分モテてんねやろこれって?そういう事にしといてや(笑)

他にも歩いてたら横を通り過ぎる車の中から手を振ってくる人を何度も見ました。


こんな事が日常茶飯事で起こります。(笑)

自意識過剰かもって最初思ってたけど、流石に多すぎてモテてるって確信しました。

もうフィリピン住もかな。

え〜、自慢話、読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?