見出し画像

💎食材の宝庫💎

こんにちは!
コミーダです😊

食材にはそれぞれ原産地発祥地があります。
日本が発祥の食材といえば、果物でいえば、野菜ではミツバが知られていますね!
料理でいえば、寿司すき焼き鍋料理懐石料理など数えたらキリがありません。

日本の食材

日本を出て、海外生活が長かったせいか日本料理は大して気にしていませんでした。
日本は特別で、その素晴らしさも気がつきました。
とはいえ、日本も世界の国の一つです。
日本の食べ物については、他の人に譲ります。

今回は「食」を取り上げて、とくに付き合いが長かった「ラテン」世界の食を披露したいと思います。
ラテンはラテンでも、ラテンアメリカ地域の食です。
まず、世界の食卓を賑わせている日常的である、中南米の食材があります。
たくさんある中で今回は5つを選びました。
題して「世界の食卓を担うラテンアメリカ食材ランキング5選」を紹介します。
「え〜!!こんなのも!?」というのもありますよ〜!

第5位 とうもろこし

とうもろこし

メキシコ、中米原産といわれています。
メキシコ料理のタコスの生地にとうもろこしが使われているのは有名ですが、メキシコではこの生地のことをトルティージャといって、いわゆる主食です。
料理には必ず付いてきます。

トルティージャ

料理がおかずなら、トルティージャは「ご飯」ということです。
とうもろこしはラテンアメリカから出て、世界三大穀物と言われるようになりました。
縁日の屋台で売られている焼きとうもろこしの香ばしい匂いたまりませんね!


続きが気になる方は👇からお進みください!

ここから先は

1,203字 / 8画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?