見出し画像

【横瀬町/協力隊】10月 祝2ヶ月間8投稿で2000PV達成!!

あっという間に9月が終わりました(涙)
1ヶ月がすごく早い
段々と秋を感じる季節になり
もう秋かぁ~としみじみしてしまう今日この頃ですw

役場から地域おこし協力隊の「note」を
つくると告げられ

最初はイヤでブーブー言っていましたが

活動報告の「note」を投稿するようになって
約2ヶ月

なっなっなんと!!!!!!

2ヶ月間8投稿で
約2000PVを達成しました!!!!

わぁ~~~~~~い!!!
横瀬町のことを
いろいろな方に発信できたと思うと
大変うれしく
感謝の気持ちでいっぱいです
大変励みになります

ブーブー言っていて反省ですw

これからも
横瀬町地域おこし協力隊
ウェルビーイング担当として
リアルに感じたことを
ベストタイミングに発信していきたいと思います

引き続き、応援よろしくお願いします

noteのアクセス数&スキ♡の数(約2ヶ月間)

活動報告ですが
1ヶ月の活動内容がたくさんありすぎて
9月からちょくちょく書いていますw

横瀬町のご縁のある方々のおかげで
毎日濃い横瀬ライフを過ごしております
横瀬町だいすきです

1.9月の活動報告

①ウェルビーイングの推進と啓発の活動

 ●議員の方へご挨拶&インタビュー

インタビューでは、
横瀬町、横瀬町のひとについていろいろと教えて頂きました
新米横瀬町民として学びが多く
議員のみなさまを身近に感じる良い機会となりました
心から感謝申し上げます

 ●9月までにインタビューにご協力頂きありがとうございました

・新井 鼓次郎 議員 
・若林 清平  議員
・小泉 初男  議員
・関根 修   議員
・若林 想一郎 議員
・内藤 純夫  議員
・宮原 みさ子 議員
・向井 芳文  議員
・黒澤 克久  議員
・町田 多   議員
・森沢 望美  議員

 ●10月以降にインタビュー予定(調整中)

・関  貴志  議員

 ●23区区長のインタビューデータを個人情報に十分配慮し共通の項目に分け、整理ました   

横瀬町、横瀬町のひとへの理解を深める機会になりました

 ●地域活動(ウェルビーイング調査)

※9月毎週末はほぼイベントに参加
横瀬町のご縁のある方にお誘い頂き
縁が縁を引き寄せ
活動に参加させて頂きました
地域活動への参加の意義は横瀬町のひとが大切にしている想いや
すでに横瀬町にある幸せに気づくきっかけにつながっています
また、ウェルビーイング通信「ぬくとまる」の紙面、Web版の取材も
させて頂いています
横瀬町のかたとの地域活動は「note」で発信し人気です!!

最近は、わたしが記事を書くことを知っている
区長さんがご配慮くださり
率先して地域活動のご紹介や
インタビュアーのアポを取ってくださいます(感謝)

 ●「note」で横瀬町の活動を発信   
  祝2000PV達成!!

分かりにくいウェルビーイングの活動を視覚化するためと
横瀬町内外の方にわたしの活動について知って頂くために
試行錯誤しながら横瀬町の魅力を発信しています

 ●第3号ウェルビーイング通信
 「ぬくとまる」の企画・取材・作成・発注・発行

表面
裏面

無事ウェルビーイング通信「ぬくとまる」を
発行することができました
毎回、納品が無事終わるたびにホッとします

横瀬町の方が
「「ぬくとまる」みたよ。楽しみにしてるよ。」と
言ってくださる言葉が何よりも励みになります

納品作業はいつも時間がかかります
今回はイベントのちらしもあったので
倍の時間がかかりましたw

いつも8:30から役場の一室をお借りし
毎戸配布の指定数に分けます
大変な作業ではありますが
横瀬町の友人がいつも助けてくれます
彼女はわたしが横瀬町に移住する直前に
ウェルビーイングのご縁でつながりました
優しく
明るく
陰でひとのために動ける
尊敬する友だちです

わたしの横瀬町での活動は
こういう素敵なひとたちのつながりで
支えて頂いています
ありがとうございます

そして
23区区長のみなさま
毎月の各地区への配布へのご協力心から感謝申し上げます

ウェルビーイング通信「ぬくとまる」は
ひとり暮らしのご年配のかたなどに
町の情報を届けたい思いで紙媒体で発信しています

引き続き、ご協力お願いします

横瀬町の友だち:通称エンジェルとんこちゃん

 ●【イベント開催】「AIでつくるウェルビーイングのアートな世界」企画・調整・MTG・後援申請・広報活動など

2023年11月12日(日)13:00~「AI でつくるウェルビーイングのアートな世界」を横瀬町よこらぼ事業で採択実績のある民間企業 株式会社奇兵隊と共催でイベントを開催することになりました。
詳細は次回のnoteで発信します!!

2.10月の活動予定

・横瀬町の方からのお誘いにより地域活動への参加・取材・交流
・地域活動業務:横瀬町の方のウェルビーイングを調査(参与観察)
・横瀬町地域おこし協力隊公式SNS:noteで活動関連に関する発信
ウェルビーイング通信「ぬくとまる」作成業務:取材・作成・印刷・
 納品
(重要)インタビュー調査関連業務(議員対象)
インタビューデータ作成・対象者へデータ確認依頼のアポ・訪問
(重要)主催イベント関連業務:調整・広報・プレゼン作成・MTG

10月も活動盛りだくさん(汗)
無事データ作成とイベント準備が終わりますように
楽しみながら横瀬町での日々を大切に過ごしていきたいと思います

Area898で仕事をしていたら区長さんが差し入れしてくれました:家庭菜園でとれたイチジク

イチジクは
Area898やLACのメンバーで
おいしく頂きました

生のイチジクは久しぶりで
すごく美味しかったです

とても元気を頂きました(号泣)

長文読んでいただきありがとうございました
気にっていただけたら♡を頂けると
励みになります

これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?