見出し画像

いつもどんなスイッチ入れてますか?

先日スイッチを入れてしまった、原です。🙋🏼‍♂️

何のスイッチ?って?長い文章ですので、お時間に余裕がある時にお読みになってみて下さい。




あら〜・・・ 自分で入れてしまうなんて、トホホです。でもね、コレってとっても大切なことなので、ネタ(情報)にしてしまおうと思い、こちらの note に書いています。


なんで!あの人が!いつも元気なのに!

聞いたことありますよね〜。あるある。私もよく聞きます。


当人も…

「そんな事になる訳ないじゃ〜ん!なに?そんな事考えたってしょうがないでしょ?!」

「そんなに暇じゃないし!笑。。』


と思っている方、思っていた方が、実はそうなりやすいそうです。(私もそうです。)


どこかで、ピッと!スイッチを押してしまうんでしょうね。


それは、いつ?どこで?なんて事は誰にも分かりません。朝起きる時から始まって・・・

・あ〜 起きるのヤダな〜 ヤダな〜

・学校や仕事に行くのヤダな〜 ヤダな〜

・あいつの顔を見るのヤダわ〜 ヤダわ〜

・あの仕事ヤダわ〜 ヤダわ〜

・あのお客さんヤダよね〜 ヤダよね〜

・うわ!このクルマ危ないよね〜 ヤダよね〜

・オー!割り込み危なえ〜じゃね〜か!この野郎〜この野郎!!

・テメ〜!危なえじゃね〜か!この野郎!テメ〜!この野郎!(超怒り)


ポチッ!



はい。入りました。笑

笑いこっちゃないんですけど、毎日毎日ヤダなヤダわ〜ヤダよね〜!テメ〜!この野郎!(超怒り)怒ったり、悲しんだり、びくびくしていたら、そりゃ〜蓄積されて、プッチン!入ってしまいます。


というか、自分で入れてしまいます。


本で読んだんですけど、怒りや、悲しみの感情が湧き出てくると、血液の状態が悪くなるそうです。血中の濃度とか、中身が本当に悪くなって、その血液を注射した小動物はケイレンしたり死んでしまうそうです。ね!オドロキでしょ。


という事は、そうなりたくなければ、そうしなきゃいいので・・・答えは簡単です。怒りや、悲しみ、びくびくの感情を無視すればいいんです。


そんな事出来るのか?! 

出来るわけね〜だろう!


と思っていたら、出来るわけないです。出来るわけないと思っていたら一生な〜んにも出来ません。

思う事は思うけど、そこで、一瞬、ふっと!切り替えてみる。


怒りや、悲しみ、嫌な思いを、ふっと、かわしてしまえばいいんです。なんて・・・・・・ 自分は出来なかったんですけどね。(笑)


でも、ま〜これも勉強です。ふっとかわす。楽しい事を思い出す。好きな物、好きな人、わ〜!嬉しわ〜♪楽しいわ〜♪笑えるわ〜🤣❣️と思う事へのスイッチを入れる。


・好きな食べ物
・好きな人
・好きな事
・あんな事❣️こんな事❣️
・嬉しい事
・楽しい事
・笑える事
・笑う事。笑


すっと嬉しい事や、笑える事に、気持ちや心を切り替えてスイッチON❣️☝️🥰✨


ほ〜ら、怒りの感情なんて消えて無くなってしまいます。気持ち、気分、思いの切り替えは、思いのほか、簡単にスイッチポン❣️で切り替え完了。


毎日楽しい方が、楽しいに決まってます。

どうぞお気軽に♪お試し下さい♪


貴重な時間。

今日も私の note を読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?