8/20「発毛の日」に頭髪感謝碑をシャンプー~発毛の記念日にリーブ21が伊弉諾神宮で掃除を実施~

正真正銘自分の髪 リーブ 21 (本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21) は、8月20日の「リーブ21・発毛の日」を記念して、伊弉諾神宮(兵庫県淡路市)の境内に建立している「頭髪感謝碑」を自社のシャンプー剤で清掃いたしました。
 
リーブ21は、創業47周年を迎えることを記念し、伊弉諾神宮の境内にある「頭髪感謝碑」※を自社製品(アクティーシャンプーR)で入念にシャンプー清掃させていただきました。
この製品は、水質を浄化する効果を有しており、環境面にも配慮した清掃を心がけました。
神職の方々から「毎年、美しく清掃をいただき、ご参拝の方々を含めて喜んでいます」とのお言葉をいただきました。
※「頭髪感謝碑」:髪に宿る生命の尊さを伝えてきた日本特有の精神文化を継承し、生命誕生を司る神に、頭髪への感謝と、髪にまつわる人々の発展と幸せを祈念した記念碑 


「リーブ21・発毛の日」とは
リーブ21が2016年に創業40周年を記念し、創業日の8月20日を「リーブ21・発毛の日」として記念日登録(日本記念日協会)しました。
8月20日は(ハ・ツ・モー)とも読めることから、発毛によって取り戻した喜びの人生を讃える日としています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?