率直施術家の「再発原因:優柔不断」

 このようなブログを書く理由は、孫世代への医療費負担をなくしたいからです。生涯、再発しない健康体を手に入れましょう。
医療費を削減して、入試撤廃した無償の新教育改革を提案します。

 本日の要点:再発防止は技術。誰でも習得できます。
再発に悩む人は参考にしてください。
再発する傾向がある人は、特徴的な性質があるんです。
特に、「中途半端」を受け入れちゃう人はかなりヤバイ。

いわゆる優柔不断で軸がない性質のことです。
まあ昔の僕なんですが。

目次
* なぜ優柔不断が最悪なのか?
*決断力の訓練
*具体的な行動
*僕が思うところ

*なぜ優柔不断が最悪なのか?
〜こんな流れ〜
1: 決断できないから感情的に選択する。
2:後で不安になり疑いの目を向ける。
3:疑しい所ばかり気になるのでビビって逃げる。
4:他責思考だから、同じ失敗を繰り返す。

じゃあ どうしたら優柔不断を改善できるのか?
優柔不断の改善方法は 簡単。
決断する性質を強める。

*決断力の訓練
 決断できないときは、欲しいものがわかっていないとき。
欲しいものがわからないから、判断情報がない。
だから 欲しいものを見つけよう。簡単でしょ?

 欲しいものがない時はまず
自分の生きたい人生を見つけよう。

 自分にとって何が大切なのか、
どう生きたいのか、
どんな仕上がりの仕事をしたいのか、
自分と向き合って人生を決めてみよう。
難しいと感じるなら、思いっきり悩んでみよう。

 大切なものを見つけるための行動
・気長に取り組むと決める。
・自分は人と違うことを受け入れる
・理想とする人を探してみる。興味を持つ。
・毎朝 自分の欲しいものを探して書き出す。
・スケジュール帳に予定を書きこむ。
・とことん予定の遂行にこだわる。


*具体的な行動
人生の大切なものを見つけるために 毎日幸せ行動を増やす。
人が幸せを願う項目が5つある。
・健康、
・自由お金、
・影響力、
・楽しみ趣味
・貢献と感謝

 毎朝それぞれについて 今日できそうな行動を考え、一つ選ぶ。
それをスケジュール帳に書いて遂行する。
 スケジュール帳はぜひ買って下さい。
これが優柔不断をなくして、自信を高める自分への投資です。
ここまで読んで、どうせ続かない と思ってしまったあなたは、
潜在意識のブログも見てくださいね。

 なるべく均等に満足させてみよう。
工夫するのもきっと楽しい。
何しろ自分の幸福感だからね。

 これがバランスよく満たされていると、幸福度が高い1日。
人生の幸せは毎日の積み上げです。

 結局、優柔不断をなくす、決断をするのは 
情報と決断の訓練。
社会的に成功してると言われている人は、決断が早い。

 すぐにはできる人はいないので安心して。
80%の他人にはできないが、自分にできることを増やす。
これができたら健康面 だけでなく、間違いなく人生が豊かにできる。
(ちなみにこれを読んでアクションに移せる人は4%程度だと思う)

 これらは 習慣化できたらいとも簡単な作業になる。
習慣化については、別なブログでご紹介しようと思う。

 さて、「健康」の幸福は後回しにしがちです。
サプリメントを飲むのはまだ良い方。
多くの人は たいした投資もせずに、自分は健康だと期待してる。
問題が起きても湿布を貼って我慢してる。
人によっては年に一度の健康診断もしない。

 最初は健康を予定に組み込もう。
早寝・早起き・ウォーキング・添加物を控える・水を飲む・よく噛む・
海洋塩を摂る・サプリメント飲む。 ほとんどお金はかからない。

 何が健康にいいのかわからなかったら、ググってみ。
1つでいいので 今日どんな行動ができるのか選択しよう。

*僕が思うところ
 優柔不断な人はお金社会に翻弄されてるのかもしれない。
お金があれば色々手に入る。
でも手に入ったらまた次が欲しくなる。
今度は全部揃えてみたくなる。
でも最後にそれが何の役に立つのかわからない。
とても喜劇で悲劇な世界。

 お金は便利だが、 本当の本当に欲しい物に投資しよう。
こういうのは学校教育で取り扱うべきだと思うが、
現在の教育はお金の価値を高め 消費行動の推進に思える。

 大切なものは探さなければ見つからないし探せば見つかる。
自分の中にしか答えは無い。応援してます。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?