見出し画像

昼間の月

休みだった昨日
朝から定期通院したり
着物のクリーニングが終わったと連絡があったので
海沿いのバイパスを走り隣県隣市のショッピングモールまで取りに行ったり
お迎えまでに時間があるけど家に帰って何かするほどでも無かったので
モール内のスタバで
誕生日に頂いたドリンクセットチケットを期限内に使用すべく(普段スタバに行かない
ゆずシトラスティーとドーナツを食したり

貧乏性なので金額分のドリンクとなると一番大きいサイズを選んでしまう
ありがたいことにお腹たぷたぷ

試食試飲もくれた

帰りに子どもを拾って習い事に送り届け
2時間後のお迎えまで海に行くことにした
このまま所用だけ片付けてどこにも行けないのは悲し過ぎる

車を降りてすぐ目に入ってきたウェディングフォトカップル
なんとも可愛らしい♡
他にももうひと組砂浜の方にいた

いいね♡


砂浜を歩く


真ん中辺りにある小さな白い月が見える?


風が砂を飛ばしてくるので
顔にも当たるし髪の毛はぼさぼさだし
目がなかなか開けられない

見上げると青空に消えてしまいそうな白い月


振り返れば遠くにウェディングフォトのカップルや男の子たちが遊んでいるのが小さく見える

黄砂がすごくて空が霞んでいる


また歩く
砂の上で光っているように見えるのは
青緑のシーグラス

ここだよ!🩵

白や茶色は風が強くて砂が舞うと見づらくなる
その中で光るようにしてそこにあるのがこの色
同じような色のシーグラスをいくつか見つけた


靴の中は砂だらけだし靴下の中にまで入ってくる

風紋がきれい

日も傾きかけてきてお迎えの時間が近い
そろそろ帰ろう


私が来た時から砂浜で遊んでいた男の子たちは
まだ変わらず楽しそうだった
実に自由でたくましい
スマホやゲームじゃなく
何時間も海辺で遊べるのだ
この様子を見ると
全身どこもかしこも砂だらけだろうけれども

もはや砂浴び



海がいいな

15倍ズームした月

この記事が参加している募集

海であそぶ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?