見出し画像

今、大切にしたいこと。


子供が産まれてから、
自分の時間というものが
子どもとの時間で
大半を占めるようになった。

子どもを産む前は
産後も仕事をしながら
子育てをして
キャリアウーマンになるんだー❣️

なんて思っていたけど、
色々な諸事情もあり
専業主婦となって
4年半👩

そんな私の
社会からの需要は
もうないんだろうな〜🫤

なんて思っていた頃に
急に仕事の話が舞い込んできた🫢🫣

だから、
ちょっと嬉しくなってしまって
話がどんどん進んでいって…。


でもいざ働こうと思うと、

・2歳の次女の預け先は⁉️

とか、

・長女は3歳まで自分で見ていたしなぁ…

とか、

・この状況で仕事をして、家族は幸せになる⁉️

とか、

思うことが、結構あって🥺🥺

そんなことを悩んで
げっそりしていたら、
長年の友と
ゆっくり話をすることができて…。

親友と表現するのが正しいのか、
分からないんだけど、
その心の友は、

『死ぬ時に後悔するかどうかで、
選択するといいよ。』

と言ってくれた🥹🥹🥹

私の人生なんだからと。

そしたら、思わず涙が出てきちゃって🥺

・仕事をいつのタイミングで再開するか…

・どんな働き方をするのか…

を考えていたけれど。

もちろん、
私の人生なんだけど…

やっぱり今の私にとって

『私の時間に子供がいることが

当たり前になっていて、

それを抜きには考えられなくなっていた
🥺


子供はどんどん成長していくし、
きっと今が一番長く一緒にいられる時なのだと
改めて考えたら、
働き始めるのは今すぐではなかった。

今大切にしたいこと。

それは
『子どもとの時間
🧒だった。

それがはっきりした時、
とっても清々しい気持ちになって、
心が晴れて☀️
こんな感じになった😊☀️

もちろん、働くことで
子供たちにたくさんの選択肢ができるから、
私は働きたい。

子供が巣だった時、
1人の女性として
尊敬してもらえる人間になるため、
自分自身のためにも、
私は働きたい😊


今日はなにも考えずに、
話したいことを書き綴ってしまったから、
ダラダラと長くなってしまって🙏

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました😊🫶


p.s
久しぶりに
トツキトオカのアプリを開いたら、
もうこんなに時間が経っていた。


ありがとうは、私の方だよ😭

産まれた時は無条件で愛せていたのに、
最近はちょっとしたことで、
怒ってばかりで、反省ばかり😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

心を入れ替えて、
子どもとの時間を大切にして、
私が仕事復帰したとき、
みんなで楽しく過ごせるように
準備していくぞー❣️❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?