見出し画像

野菜をもりもり食べる焼きそば❣️

月曜日に
近所のお豆腐屋さんの移動販売で、
とっても気になる焼きそばを
ゲットしてきたよ🤭💓

麺の添加物は最低限で、
すごくもちもち🥺

焼きそばのソースは、
添加物が多くて

子どもが産まれてから、
市販のものは
使わないことが多かったんだけど…

この焼きそばについてるソースは、
余計なものは最低限
これなら使えるかなって😆❗️

確かにもっちもち!だった😆
焼きそば麺にかん水が入ってないものがあったら、
教えてほしいくらい🥲
けど、最低限のものしか添加物入ってないよ❣️


作り方は
シンプルで簡単❣️

焼きそばと一緒に
野菜を食べてもらうには
野菜を千切りスライサーで切って
入れると、
びっくりするくらい
麺と一緒にモリモリ食べてくれるよー🥹💓

野菜がモリモリのレシピだから
水分が結構出るから、
麺は中太麺か太麺が
おすすめだよ😚

ぜひ試してみてね😊❣️


1.『材料は⁉️』



・キャベツ 4分の1

・大根 5センチ
(炒めるから、下の方でも十分🙋‍♀️)

・人参 小1本

・鯖みそ缶 1缶
(ツナ缶とか、豚肉でも🙆‍♀️)

・焼きそば麺 1袋

・付属のソース 1袋

・オリーブオイル 大さじ1

・無添加だしの素 小さじ2分の1


2.『作り方のフローは⁉️』


①野菜を千切りスライサーで千切りにする!
(手で千切りしても🙆‍♀️)

②野菜に粉末出汁をかけて、蒸し焼きにする。
豚肉を入れる場合は野菜の上にのせる。

色が変わったら、
レンチンした麺を野菜の上にのせて、
1分ほど蒸し焼きにする。

麺をほぐして、
オリーブオイルとソースを入れ、
強火で炒める❣️

⑤鯖みそ缶をほぐして入れ、
混ぜ合わせたら、出来上がり❣️


3.『写真で詳細を確認🤳』

野菜を千切りにする❣️
だしの素をかけて蒸し焼きにする❣️
1分レンチンした麺を野菜の上に入れ、
蓋をして1分蒸す❣️
麺をほぐしてオリーブオイルを入れ、
ソースも入れて強火で炒める❣️
(余分な水分を飛ばすかんじ)
鯖みそ缶をほぐして入れ、
全体を合える❣️
完成〜🙌



4.『まとめ』

子どもが好きな麺類って、
野菜が取れないのが悩みどころ🤔

でも千切りスライサーを使うと
麺と一緒に
結構な量の野菜を
食べてくれるようになったよ🤭💓

千切りだと、味もしみやすいのか、
野菜も食べやすいみたいだね😆


是非、試してみてねー😉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?