見出し画像

お野菜モリモリ❣️焼き春巻き🤭💓

11月に入って、
娘の幼稚園のお弁当🍱が
温める期間に入って
アルミの容器になったよ😉


温かいお弁当が美味しいみたいで、

👧『明日はお弁当🍱の日⁉️』

👧『明日のお弁当には〜、
 春巻きと、ご飯の上にはチキンと…
ピーマンと人参も少し入れていいからねー❣️』

などと、毎日楽しそうに
話してくる姿が可愛くて仕方ない😚

先日、残り物のチャーシューを
ご飯の上に乗せてあげたこともあって、
メインおかずが2品リクエスト
されるようになって、
ちょっと困ってる🤪笑

でも毎日幼稚園が楽しいみたいで
ものすごい食べるのに
ものすごい動き回るから
たくさんお腹が空くみたい😌❤️

いいことだし、
作り甲斐があって私も幸せになる🤭💓



そんな今日ご紹介するのは、
もう11月に入ってから2回も作っている
『お野菜モリモリ❣️焼き春巻き🤭』


子供って不思議で、

餃子🥟や春巻きとなると、
普段食べない野菜も
モリモリ食べれちゃう🥰

苦手な野菜があったら、
積極的に入れてみてねー❣️


1.『材料は⁉️』

・豚ひき肉 250gくらい

・野菜 合計600g
(・人参🥕 2分の1本
 ・ピーマン🫑 2個
 ・しめじ 1袋
 ・ねぎ 緑の部分2本分
 ・大根 7cmくらい
 ・大根の葉のふりかけ 50g)

・ニンニク🧄 ひとかけ

・生姜 ひとかけ

・醤油大さじ 大さじ2

・ソース 小さじ2

・アガベシロップ 大さじ2

・みりん 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・鶏ガラスープのもと 小さじ1

2.『作り方のフローは⁉️』


①豚肉に塩胡椒をして炒める。

②野菜を加えて、しんなりするくらいまで中火で炒める。

③水100mlを加え、調味料を加え
中火で5分ほど煮込む。

④水溶き片栗粉(水30mlと片栗粉大さじ1)を入れてとろみをつける。

⑤冷ましてから、
皮で包み、ヘルシオで焼いて、完成❣️


3.『写真で詳細を確認🤳』

材料をざっくりみじん切りにする❣️
今回は合計600gだよ!
お肉→野菜の順で炒めたら、
調味料と水を入れて5分、中火で煮詰める❣️
水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける。
冷まして、汁気がなくなったら、
春巻きの皮で巻いて、ヘルシオで焼いて完成🙌


温め直す時は、アルミホイルで包んで
オーブントースターか魚焼きグリルで焼くと
パリッとして美味しいよ❣️




4.『まとめ』

揚げない春巻きだから、
子どもも3本とか
バクバク食べれちゃうよ🤭💓

残り物の野菜が
たくさんあるときは、
何をどれだけ入れても
美味しくできるから、
オススメだよ〜❣️

春雨や白滝を入れても
美味しいよ🥹

子どもにヒットすること
間違いないから
ぜひ作ってみてねー🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?