見出し画像

「なんで変わってくれないの?」大切な人に変わってほしいと願う時にするべきたった一つのこと


あまり大きな声ではいえないんだけど 笑

コーチングを受けたり、学んだり
自分の内面に関して、深めていたりすると

全部わかった気になっちゃうケースが
意外と多いきがしている。

内面世界を知ると、
かなり生きやすくなるし、
いろんなものの解像度が
段違いに上がる。

それは事実。

だからこそ、
なんか無敵モードになっちゃうんよね。

「自分はここまで学んでる。
   理解してる。だからこうする」

「でも、あなたはここが問題で、
こうしたら良くなるのになんで向き合わないの?」


「なんで学ばないの?」
「なんで変わらないの?」
「一緒に共有したいのに。
こっちの世界を理解してほしいのに」

って。

こんなふうにもどかしくなったり、
相手に求めちゃうこと、
みんなわりと通る道なのよ。

悪いことじゃないんだよ。


それは、大切な人に、

「幸せになってほしい」

と願うからこそ、生まれる感情だし、

大切な人と一緒に成長したい、
もっと深く理解したい・理解してほしい、
共通のものを見たい・感じたい

と思うのは当然のことだから。

だた、

相手に変わってほしいと思う時こそ、
自分に目を向ける。

そのほうが、実は重要で、
なぜかうまくいくんだよね。

どんなに大切な人でも、
やっぱり別の人間であり、
人なんだよね。



だから、
こちらで、
どうにかすることが
できるときもあるけど、
できないときもある。


むしろ、
後者の方が、大半なんだ。

でもね、
外側じゃなくて自分に集中していたら、
きっと変わってくるはず。

だから、
全部を背負わなくて大丈夫だよ。

相手を信頼していたら、
自分を信頼していたら、
いつの間にか、
二人の幸せが二人のものになってるはずだよ。

だから、安心してね。
大丈夫だから。

仕事も、人間関係も、プライベートもぜんぶ欲張りに楽しみたい方、
好きを仕事に心から人生を楽しみたい方、
ありのままの自分で愛し愛されるパートナーシップをはぐくみたい方へ

コーチングや自分ビジネス講座をご提供させていただいております。

体験セッションは以下のLINEから、
「体験セッション」とお申し込みください。

https://lin.ee/I7AdRNs

あなたが自分の人生を自分のもとして、幸せと感謝を感じながら楽しむことができますように。心から応援しています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?