見出し画像

【パリ】2泊3日全力で楽しむパリ観光のモデルコース

2泊3日でパリを思う存分に楽しむことができました
時間が限られていたから、事前計画あるのみ!!!!ぜひ、迷っている人は参考にしてみてください!



DAY① 2月2日

AM09:00 シャルルドゴール空港出発

1時間遅れての到着でしたが、何とか空港を出発することができました。
 ここから地下鉄で市内に移動しました。

シャルルドゴール空港

AM11:00お目当てのパン屋さんに到着

パリで絶対に食べたいと思っていたクロワッサンを食べたくて、この店に!本当に絶品でした!!!詳しくは下記投稿をご覧ください👇

PM12:00 ルーブル美術館

パリで一番行きたかったところ!有名な絵画がたくさんありました。
しっかり見ようとすると1日じゃ足りない…なんてこともあるらしいので、見たい作品を絞っておくとよさそう!
私たちは美術館の中のパンフレットを参考に歩きました!(有名どころは分かりやすく目立つように書いてました)

PM04:00セーヌ川周辺散歩

ヨーロッパの見慣れない景色、散歩するだけで楽しかったです。
今は工事中のノートルダムを見たりしました。

工事中のノートルダム大聖堂

PM06:00 夜ご飯

ビストロを食べにお目当てのお店へ!
鴨のコンフィが美味しすぎたのでぜひ行ってみてほしい!詳細は下記投稿をご覧ください👇

朝が早かったし、時差ボケもあったので、1日目は早めの帰宅!
十分疲れた!!!!笑

DAY② 2月3日

AM10:30 ヴェルサイユ宮殿

ここも絶対行きたかったところの一つ!キラッキラの世界観は日本では見られない!本当に行ってよかったところ。

ヴェルサイユ宮殿

PM 01:00 お昼ごはん

パリの名物の一つであるキッシュ!たまたま出会ったお店だけど、居心地よくて美味しくて最高だった!

PM 02:00 エトワール凱旋門・シャンゼリゼ大通り

これも見どころの一つ。
凱旋門の近くにはシャンゼリゼ大通りのブランド街もあったり、一緒に色々観光できてしまいます!私はブランド品は買うつもりなかったので、通りかかっただけですが、買い物したい人はぜひ!

PM 05:00 夜ご飯

絶対行きたかったパリ大衆居酒屋。詳しくは語りませんが、最高でした
詳細は、下記からご覧ください👇

PM 07:00 エッフェル塔

夜のエッフェル塔は、シャンパンフラッシュと言って1時間に一回15分間ピカピカとエッフェル塔が光る時間があります。
それに合わせて、行きました!
夜のエッフェル塔きれいすぎた泣もう一回見たい、、、、、!

DAY③ 2月3日

あいにくの雨です泣

AM10:30 モンマルトル

イスラムの寺院があります。パリで一番高い丘らしいのですが、雨で景色が良くなくパリの街並みを見渡せませんでした、、

PM12:00 昼間のエッフェル塔

2日目に夜のエッフェル塔を見たので、昼も見てみたい!となったのですが、こちらもあいにくの雨であまり見えず、、、

雨で今にも消えそうなエッフェル塔

PM12:30 昼ご飯

またまた、パリ名物のクロックマダムを食べました!
雨でいいことなかったけど、美味しかったのでテンション回復!!!

PM14:30 ショッピング

百貨店に行ったり、スーパーでお土産を買ったり、、、、!
パリの百貨店は豪華で立派すぎて一度は見たい観光スポットです!

PM17:30 シャルルドゴール空港到着

一瞬で終わってしまったパリ旅行。
次はスペインに向かいます。

そんなに予定を詰め込みすぎておらず、
欲張りせず最低限行きたいところを回るという感じで予定を組みました!!
なので、結構余裕を持てて回れたかなと思います!
よかったらぜひ参考にしてみてください!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
他に食べたものは下記インスタで紹介しています👇

Youtubeでは動画で色々紹介しているので、こちらもご覧いただけますと大変喜びます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次の投稿もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?