見出し画像

#1000円で元気になれるモノ←意外と元気は『無料』でした。笑

ヤマシタマサトシさんのnoteで#1000円で元気になれるモノ 』という企画がスタートしている。


お茶の間では不安の奴隷が量産されて、トイレットペーパーが買い占められてオムツが売り切れる。うちの娘の尻の平和が危機的状況になっちゃうんですよ、勘弁してくれ。


これは大変だ。

ヤマシタさんちの娘ちゃんの『尻の平和』を守るためにも、われわれが今こそ立ち上がらなくては!使命感!


元気になれるモノは、意外と『無料』


というわけで、ザッと身の周りを見渡して『1000円で元気になれるモノ』探してみましたよ!


画像1


とりあえず、もふひよ。

手っ取り早く元気になりたいときは、うちのセキセイインコをもふもふするに限る!

もふもふ、0円。プライスレス!




子どもたちと遊ぶ時間も、元気になるよね!

今、子どもたちはパパと一緒にゲームやってる。Switchは何万とかするから今回の企画には合わないですが、

朝食のとき、みんなでゲームのキャラクターの絵を描いて、超、盛り上がってたな。

好きなキャラクターを描く、0円。プライスレス!




どうも気持ちが落ちているとき、やる気が出ないとき。

私は『瞑想』する。

特別なことをするわけじゃなくて、ただ、目を閉じて静かにするだけ。15分もすると、スッキリして元気になってる。

おかんは黙って瞑想、0円。プライスレス!



・・・だめじゃん!1000円、払ってない!!


いや、でも意外と人間、お金を出さなくても元気になれるってことで、それはそれで良いことですね。


そこで、最近1000円払った記憶をたどったら、ありましたよ。

noteのサポート』!



この前、はじめてサポート使ってみたんですが、これがホント元気になれたの!


『誰かを応援したい気持ち』や『ありがとうを伝えること』って、

じつのところ『自分が1番、元気になれる』んだと、実感しました。


もちろん、言葉や態度でも十分、伝わるけれど

お金』というわかりやすいモノを使うことで

私にとっては『新しい世界をのぞく』ような、ドキドキ高まる体験になりました。


なんだかとてもいい感じだったので、私はこれを

#毎日サポート』と呼んで続けていくつもりです。


その後、毎日サポート続けてみたら探すのが大変だったので(やってみてはじめてわかることもある笑)今は、応援したくなるnoteに出会った時にサポートさせてもらってます。



あとは、『定食屋さんでランチ』するのも、元気もらえたなぁ…!


画像2


台湾料理ランチ、950円。お腹いっぱい!大満足!

店主と台湾のこと商売のこと、いっぱいお話しできてすごく楽しかった(о´∀`о)


こんなご時世で、お食事にくるお客さんも少ないので…

来週は、タピオカをテイクアウトしようと思う!🥤

本場のタピオカ、楽しみです♪



『1000円で元気になれるモノ』そんな目で探せばたくさん出てきますし、

元気になれるモノのことを考えるだけでも、元気になれますね!


ヤマシタさん、素敵な企画をありがとうございました☆


#みんなの卒展 』も、これまたいい企画でして。

若い方の感性やセンスが素晴らしいですよー♪



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?