見出し画像

ダイエット途中経過②

おひさしぶりです、りあです。

人生初ダイエットを始めてから、なんと2ヶ月経ちましたーーーーーーー。

という記事を下書き保存していたら、3ヶ月目に突入してしました。笑
(最近、地味に忙しくてサボり気味に、、頑張らなくては!)

ということで2ヶ月目と3ヶ月目成果を報告したいと思います。

まず、こんな3ヶ月も続いたことに自分でも本当に驚きです。

そしてだいぶ体が引き締まってきて自分じゃないみたいで毎日鏡で体を眺めてしまいます。w

数字として成果が現れるのが本当に楽しいです。

ですが、最近ステイホームが世間的には解除されて、ちょくちょく外食するようになりました。改めてわかったことは、外食って本当に太りますね笑

この前本当に久しぶりに、居酒屋に行って、食べて飲んで帰ってきて、恐る恐る体重計に乗ったら、2キロ増えていて、これを戻すのに3日ぐらいかかりました。苦

それでは、ダイエット2ヶ月目と3ヶ月目の途中経過を書いていこうと思います!

2、3ヶ月目のダイエット成果

ダイエットを始めた当初はこのぐらいでした。

---------------------------------------------
▷4月15日時点(ダイエット開始日)
体重:71.1kg
体脂肪:35.8
BMI:27.2

---------------------------------------------

---------------------------------------------
▷5月15日時点(1か月目)
体重:67.8kg \-3.3kg/
体脂肪:32.7
BMI:26.1

---------------------------------------------

そしてそして、2か月目の結果は、、、こちら!

---------------------------------------------
▶︎6月15日時点(2か月目)
体重:64.4kg \-3.4kg/
体脂肪:29.6 
BMI:24.8

---------------------------------------------

体脂肪30、BMI25切りましたあああ!うれしい、、、、、涙

そして、運命の3か月目は、、、、、

---------------------------------------------
▶︎7月15日時点(3か月目)
体重:61.5kg \-2.9kg/
体脂肪:26.9
BMI:23.7

---------------------------------------------

ダイエット開始してから、TOTALで9.6㎏の減量することができました!!!

最近は、軽い停滞期に入ってしまったものの、初めてのチートデーを取り入れながら、このままめげずに走りに抜いていこうと思います!

目標の-10㎏まであと少しのところまで、来ました、、くぅぅ

太るのは簡単だけど、痩せるのは本当に大変だなと初めて痛感しております。。。

2、3ヶ月目のダイエット方法

前回まではなわとびや、ランニングなど、体重が平均よりだいぶ重かったので、有酸素運動を中心にしていました!

2ヶ月目からは、無酸素運動、いわゆる体幹や筋トレも取り入れはじめました。YouTubeの動画を漁りまくってダイエットフォルダを作って毎日繰り返し観ながらトレーニングしてます。

今回はワタシが実際に見ながらやっているトレーニングをご紹介します!

◎体幹&筋トレ
⑴体幹 \慣れてしまえばこっちのもん!/

--------------------
⑵背筋 \そんなにきつくなく、がんばれる!/

--------------------
⑶腹筋 \めちゃめちゃキツイです、途中休んでしまいがち.../

--------------------
⑷足パカ \まりなさん、カワイイ!オススメ!/

--------------------

◎有酸素運動
⑸なわとび_4min×5
⑹ウォーキング_10minくらい

元気があれば、ウォーキングなしのランニング30-40minくらいやります。(極稀にです。w)

◎ストレッチ系
⑺お腹痩せストレッチ \コレもオススメ!/

--------------------
⑻痩せ筋伸ばし \会話なしver動画希望、、笑/

--------------------
⑼全身ストレッチ \めっちゃリラックスできる!/

--------------------

やる気がない時や雨の日は、まりなさんのダンス系のトレーニングや足パカ、FiNCのボクササイズをやってます。

見てわかる通り、トレーニングの種類が多すぎて、やる気起きない日が後半続きました(スイッチが入るとかなりストイックになってしまうので、量が日に日に増えていくという、、)

なので、4か月目からはメニューを分割して、短時間でできるようにする予定です。

まりなさんの足パカを始めとするエクササイズ動画はやる気なかったり、疲れていても、頑張るぞー、頑張れる!ってめんどくさがりなRIAでもなぜか頑張れました!ズボラな方、おススメです!ぜひトライしてみてください!

ダイエットを初めての感想

ダイエット4か月目に突入したわけですが、今改めて思うことは自分本当に怠惰で、くそやろうだったなと反省しています。

いつもダイエットするする詐欺をしていたワタシ。

本当に痩せたいとは思っているけど、ダイスキなご飯の量を減らすことができず、カロリミットやからだすこやか茶Wなど体脂肪に効く系のものを食べたり飲んだりで痩せようとしていました。

やっぱり、そんなことだけでは痩せるわけなかったです。甘かったです。

ダイエット開始当初は本当にきつかったです。自分が重すぎてなわとびでふくらはぎにかかる重量さに全身が悲鳴をあげていました。(笑)

2か月目からは世界一キライな筋トレである腹筋を取り入れ、辞めてしまええええという悪魔とキミならできるよ、という天使と心の中で戦う毎日でした。

めちゃくちゃ頑張りました(ます)、ワタシ。

あ、あとはレコーディングダイエット!かなりおすすめです。毎日体重計で測れる数値をノートにメモっていくだけです。食べ過ぎてしまった日に乗るのは本当に恐怖です、がそれが頑張らねばと思えるきっかけにもなります。

可能であれば、食べたものやトレーニング内容を記していくと、どこでセーブするのか、どこでチートするのか、みたいな見極めもできるので、おすすめです。

この3ヶ月のダイエットを通して、ただ単に体重が減っただけでなく、この前会社の健康診断でコレステロール値や中性脂肪といったデブ値も少し下がっていました!

本当にうれしいです。

このままがんばって、夢の50㎏台を目指していこうと思います!
応援よろしくお願いします~~~!

それでは、今日はこんなところで終わりにしたいと思います!
読んでいただき、ありがとうございました。

RIA






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?