見出し画像

それだけは避けたい、あなた。

みゆと申します。
ご覧いただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします。


noteでは、書きたいことを
好きに書いているつもりではあるが、
本当の本当に言いたいことは、
有料記事として書いている。

さすがのnoteにも書けないこと。

もちろん、まだある。


そう、私にはまだ、
一部のリアルな人にしか開けていない
個人としての引き出しがある。


念のため、

自宅の机の引き出しではないことは、

ここにしっかりと明記しておく。

(※↑誰がガチで興味あるねん)


ちなみに、文具達がぎっしり
詰まっております。←※別に言わんでもええて


この気持ちを吐露こくはくしたところで、
ご覧になられる方が不快な思いに
ならないかだとか、
未だに色々躊躇してしまうのである。

noteここは、自由な創作の場だというのに。

書かないのも選択ではある。
それだけの自由さが、noteにはある。
今のところ、唯一無二のプラットフォームだと
感じている。

私が恐れているのは、ただ一つ。

身バレだ。されたら終わる。


さよなら、ワイ…  ←※やめとけ縁起でもねえわ


ただの自意識過剰が暴れているのは
存じている。

ただ、ガチ目に怖いのだ。


こうなったらいっそ、
知り合いにバレた方が楽になるのではとか
思ってしまう人間なのだが、
それでもノミの心臓の私には、
身バレは避けたすぎる案件である。

なので、自身のことを語るには
拙いながらも詩に頼りたいと思っている。
詩は解釈が受け手に委ねられるので
何通りにも表現ができて、
思いがけない解釈の出会いに魅了されるからだ。

我ながら、屈折している人間だと辟易しているが
今に始まったことではないので、
諦めはつかないが諦めることにしている。

(※↑マジでどっちやねんな)


そして私は、驚くほど文章が書けない。
本が読めず、字を間違えて覚える
そんな嬉しくない天性の能力を持った私は、
思うように書けないのだ。

これに関しては、深掘りした記事を
いつかまた有料で書かせていただきたいと
思っている。
そして、誰に向けた需要であるかは、
ひとまず考えないでおきたい


そんなもん考えたら
チキンな性格すぎて
書かれへん←※激しくわかるで





最後までご覧いただき、
ありがとうございました。

今日はほんの少し真面目に綴りましたが、
何となく物思いにふけりたい
そんな気分でした。

他のクリエイター様の
心情を綴った記事を拝読すると、
何も思わないどころか感動したり
心を揺さぶられたりするのに、
自分のことになると途端に隠したがるのは
よろしくない性質タチだなぁと思います。


そしてお気づきの方もいらっしゃるかと
思いますが、


ワタクシnote5ヶ月目+16日にして、

ルビのやり方をようやく覚えました。


前からルビのことは知ってはいたのですが、
なぜかやり方を見ても、
さっぱりわかりませんでした。←※なんで??

急にできるようになりました。


そう、急にできるようになる。
これが私です。←※察したで



これからさらに、

私の記事がウザくなるでしょう。

(↑※ご迷惑おかけいたします。)


それでは、また書きます。
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

本日は、隠したがる貴方に
思わず「やり方」ピー教えたくなるような
そんな夜をお楽しみくださいませ。

(※おい、早速ルビを振るでねえ)


みゆ



よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートは、病気の家族の支援に 使わせていただきます😌🍀