見出し画像

新たなnote界のエンターテイメントの担い手様へ(1/20追記あり)

海辺の生き物を描く、私の信頼するmerukeso様。お名前の由来は私もわからないままですが、知ってしまっても大丈夫なのでしょうか?              「めるけそ」と読みますが、める様、めるちゃん、メルル等お呼びすることができるでしょう。

4年前、4歳になったばかり、文字を書き始めたうちの娘もあなたのご登場を予言していました。

画像1


merukeso様の弟子になるべく描いていました。

画像2

3歳になったばかりの時の作品です。merukeso様には気に入っていただけるでしょうか? 

一体何を描いたでしょう?           ヒント💡 海辺の生き物

また、美術やデザインに詳しい方、詳しくない方も何かご感想等ございますでしょうか?


答え   カニ🦀

merukeso様よりアンサー記事をいただきました。

目が合った方は今日中にこの生き物に出会えますね🏝🐚  


画像3

セーラームーン、こちらからお借りしました。可愛いなぁと思い、一目惚れです🌙 悪事を働くとお仕置きされちゃいます✨ セーラームーンかと思ったら、中身はおじさんだった! SNSあるあるですね。

(おまけ)幼稚園児の次女は髪の長さと量が丁度良く、現在セーラームーンヘアができます。上記の長女は、毛量が多くウェーブがかったくせ毛の為、妹と同じ結び方をしても「邪馬台国の卑弥呼」か「ヤマトタケル」ヘアにしかなりません。

画像4



最後にご提案を。

画像6

merukeso様へ

冬の新しい友達   ウーパールーパー

新規お題でいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?