見出し画像

何をしていきたいんだろう。

服が欲しい
雑貨欲しい
外食したい
酒飲みたい
かわいくなりたい

なにをするにも結局お金が必要なわけで…
4月から何をして生活をしていこうか。

保育に戻りたい!!
という気持ちと共に、また同じ環境下の場所だったとしたら
100%再発するだろうなぁ
って言う気持ちと、そんなの行ってみないと分からないじゃん。
っていう気持ちが混ざりあって11月頃からずーっとグルグル

金が稼げればなんでもいいやー。
っておもってたけど、
そもそも何が楽しくて朝から早起きして行くかって言われたら、
金のために。って思えないんだよね。

誰かの役に立ちたい。
頼られたい。

っていう気持ちがやっぱり強くて、
そう考えるとやっぱり保育職なのかな。ってなる。

仕事行くの嫌でも、
毎日「せんせー!」って来てくれる子どもたちが可愛くて、
「大好きー!」って言葉を貰うことが嬉しくて、
子どもたちの小さな成長を感じられることが幸せだった。

4月までにまた新たな場所でやっていくんだ!!
っていうところまでメンタルを持っていけるといいな。
あと2ヶ月までに私がやることはこれかな。

正職じゃなくてもいい。
とにかく子どもと触れ合いたい。

で、早くこの生活から抜け出したい。
毎月予算を気にしなければいけないこの生活から。
金なんて働けば入ってくる。って思考だったから
傷病になってからマイナスでしかない。
仕方ないんだろうけどさ。
満額貰えてたら精神疾患になった人たちも
復職、転職に余裕を持って望めるんだろうなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?