見出し画像

”わたし”が幸せでいることの大切さ

こんにちは。

最近、sessionをさせていただく中で、とっても感じることがあります。

それは
「みなさん、他人のこと(気持ち)を優先しすぎです!」
ということです。

語弊があると嫌なのですが、決して「いつ何時も、我が我がの精神でいるべし」ということではなくてですね。

一番大切なことは「あなたの幸せが何か?」を知り、それを優先させてあげて良いのですよ。ってことです。
幸せってなんなのか、というと、結局のところ全ては「感情」だなって思います。
楽しい、嬉しい、ワクワクする、など、幸せに感じる時って、全て「心がどう感じているか」の結果だと思うのです。

特に、ご家族のこと、パートナー、親しい友人に対しては「無意識」のうちに、あなた自身の「心がどう感じるか」よりも「あの人がどう感じるか」の優先順位を上げてしまっていることって、よくあります。

これが悪いことではないのです。
ただ、あなたが毎日を生き生きと、豊かな気持ちで過ごせていないのであれば、ひとまず先に優先すべきは「あなたの幸せ」ですよ。って、お伝えしたいのです。

どうか「ご自愛」大切にしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?