見出し画像

言葉の一人旅、始めます

はじめまして、Rinaと申します!

私は、ワクワクする方向へ引っ張ってくれるような、ある本で出会った尊敬するコピーライターさんにnoteをオススメしていただき、ここで自分の言葉を発信していこうと決めました。(この話はまた改めて語らせていただきます!)

まず、軽く自分語りをさせていただきます。。

私のこれまでの19年間で、大きな転機として、パッと浮かぶことは

・中学時代に不登校になったこと

・大学受験で志望校に合格できたこと

・コピーライターの仕事に興味を持ったこと

今のところ、この三つです!

何かの大会に出場して優勝した!とか、好きだった人と両想いになれた!とか、そういう叫びたくなるような眩しい青春については、今のところ私には書けそうにありません笑

私の青春の一部といえば、好きなアイドルのラジオにメールを送っては、読まれた時に一人でガッツポーズして小声で叫ぶ、体温が上がる、なかなか眠れなくなる、を毎週のように繰り返した日々で。

青春、人それぞれ。


でも本当に、まだまだ人生未経験だらけなんです。

気づけば、来年の今頃には二十歳。

中身は、家族に素直に謝ったり感情表すことが苦手で、変なとこ恥ずかしがりで、子供すぎる甘ったれなのに。

友達の誘いを断る文章に半日頭を悩ませてたり、人と久しぶりに話すだけで無意識に緊張するのか帰宅後に頭痛が起きたり、頭の中が常に一人会議してる、思春期より思春期な感じなのに。

今や、”ほぼ” 二十歳、、。

もっと色々な人に会って、色々な経験をして、価値観を広げていかねばと常々思っています。

そしてそれは、受験勉強をしていた時からの大学生活に対する目標、理想で、、大きな願望の一つでした。


だからこそ、もどかしい。


早く大学に行きたい!!!! VS まだ行けない!!!!

ほんと、毎日のようにコングが鳴り響いて。


この戦いの末、早く大学に行きたい!!の私が宣戦布告をします。

もう知らない、何が何でもこの時間プラスにしてやる!!!!


大学一年の今しかない時間を、これ以上無気力で、言われるがままに流されたくない、変えていかなければならないという思い。

拙い言葉であっても、明確な中身がなかったとしても、

とにかく誰かに自分の言葉を発信したい。自分の言葉を生み出す時間を作りたい。

何かを変えるには、小さなことでもなんでもいい。

新しいことを始めるしかない。


体の外出は、思うようにできないし、まだまだ自由な外出は難しく、自粛の意識も必要だと思う。

でも、言葉はどうだろう。心は?

言葉も心も、外出自粛なんてしなくていい。心を言葉に乗せて、会いたい人に会いに行こう。

言葉なら、県を跨いで海を越えて。どこまでも行くことができる。

言葉こそ、GO TOキャンペーンが適用されるべき。


これからどんな景色が見えるのか、初めてのことなので全くわからないですが、私は今日ここから、言葉で旅します。

慣れないブラインドタッチ。少しずつ、ですが、言葉が進む先を歩きます。

今はまだ、一人旅です。

いつか、この言葉と、どんなきっかけであっても出会ってくださった方が現れたなら、、

これからも、旅を共にしてくださると嬉しいです。ヒッチハイクだって大歓迎です!


小さなことから大きめなことまで、書きたいこと書いていきます。

ここまで見てくださって有難うございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?