見出し画像

疑問を解消してファスティングをしてみよう!パート2

以前、同タイトルの記事を作成しましたが、その続編となります。

今回も3つの疑問を解消します!

ファスティングはどのくらいのペースで実施すればいい??

必ずというわけではないというのが前提ですが‥

3日間ファスティング→2ヶ月に1度程をおすすめしております。スケジュールや体調、体質等によって、1ヶ月に1度や3ヶ月に1度などでもよいと思います。

1日ファスティング→週に1度、又は2週間に1度をおすすめいたします。3日間ファスティングに比べて一回で得られる効果は少ないので、少し刻む感じになりますね!

普段サプリメントをのんでいるのだけど‥飲んでいいかな??

製品にもよりますが、添加物を混ぜて作られているものも多くあります。

ファスティングは添加物等を断つ事も1つの目的ですので、期間中はおすすめはしておりません。

「持病がある」、「薬を服用している」という方はかかりつけ医にご相談をお願いしますね。

酵素ドリンクって絶対必要??

家事や仕事を行いながらファスティングする場合、あまりにはハードな内容だと、なかなか挑戦しにくいものです。

酵素ドリンクで最低限のカロリーを摂取することによって、ファスティング中の体調不良やリバウンドを防ぐこともできますので、摂取することをおすすめします。

最後に‥

来週、1日ファスティングをしますので、私がその2日間で口にしたものをnoteで書きたいと思っています。

よかったらまたのぞいてみてください☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?