見出し画像

あえての甘口カレー

こんばんは、そしてお疲れ様です。日常であった嬉しかったこと、「ちょっと一言物申させてくれ!」と思うこと。そんな自然に湧き上がり、思わずこぼれ出したことを取り留めもなく書いていくつもりですので、どうぞ気楽に読んでいただけると嬉しいです。

今週の日記:『あえての選択をしてみたくなる』


カレーはジャワカレーの中辛一択だったのですが、これをみてちょっと冒険したくなりました。

俳優の仲野太賀が「『地球イチ美味い酒』を飲みたい。」という名分のもと、アラスカのワンダーレイクへ行くというもの。
(表参道のSnow Peakの店員さんとこの動画だけで3分は盛り上がれました)

ネタバレになるので、内容に対する言及は避けますが、
・半分に切った歯ブラシ。(「そんなんで重さ変わるか?」というツッコミはごくんと飲み込んで。)
・スキットルに入ったウイスキー。(昔の戦争映画みたいでかっけー。)
・道中で食べる甘口のカレーライス。(あえての甘口で行く感じ。やってるねー。)

一貫した「無駄」(こだわりとも言える)がむしろ開き直っていて良い!
無性に甘口のカレーが食べたくなりました。

仲野太賀さんが道中撮った写真がとーっても素敵なので、興味のある方は是非ご覧ください。

という最近の推しコンテンツ紹介でした。

今週の質問:『今年行った場所でオススメを教えてください。』


コロナの流行があってから旅行という旅行をできていない成田ですが、今年は『都会の中の自然』に触れることができた1年でした。

そんな成田のおすすめは、等々力渓谷。
東急大井町線『等々力駅』から徒歩約3分という立地の良さ。
自然を手軽に味わえるのでおすすめです。

木々の隙間から顔を出す光の感じが柔らけー。
なにか物語が始まりそうな木漏れ日。
(自分で言っててクサイな〜)
周辺を散歩していたらあった謎の落とし物。
持ち主の元に帰っていることを願います。

来年は、コンデジ(ゆうろくんにすすめられたGR IIIx)を購入し、もっと写真を撮りに外へ出かけたいなと思います。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,353件

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?