見出し画像

私のオススメ映画『縞模様のパジャマの少年』


縞模様のパジャマの少年

ずっと気になっていたこの映画。

配信のあった時に観るべきでした。

今回はAmazonプライム・ビデオで初めてレンタルして観た映画。

正直かなりキツいです。

でもこの映画は凄く価値のある素晴らしい映画だと思いました。

ユダヤ人迫害に反対するお母さんや奥さん。

今までの映画にはあまり出てこなかったように思います。

少年の純粋な友情がラストに悲劇が起こります。

戦争の愚かさをこの家族を通して身をもって表してくれた作品でした。



ストーリー

第2次大戦下のドイツ。ナチス将校を父に持つ、8歳の少年ブルーノ。ブルーノはある日、行くことを禁じられた裏庭の先で、フェンスに囲まれた“農場”を発見。そこで縞模様のパジャマを着たひとりの少年と出会う。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?