見出し画像

逃げた分だけ、距離があるのさ。

逃げた分だけ、距離があるのさ。
バンプオブチキンの「涙のふるさと」からの歌詞。

それは、歌詞のしてのフィクションではなく、
人生、そのものに、言えること。

自分も、先日、こうした出来事があった。

友達の紹介で、美容室の紹介を頂いたが、
一回、お金関係で、断念し、キャンセルをしてしまった。

そこから、その友達とも、
色々あって疎遠になり、音信不通になった。

そして、日が経ち、髪を切りたいと思ったところ、
そこの紹介があるにも関わらず、
見て見ぬふりをして、カットモデルを、必死で、探した。
しかし、何もやっても、
どう行っても、予定が合わず、アクシデントが起こる。

ある日、予約したお店も、
当日で、店を間違えてしまい、結局切れなくなる。

どうやっても、何やっても、切れない。

あ、これは、向き合えということだな。
もう一度、その友達と向き合い、美容室の方と、
関係を戻せを、言うことだな。

了解。
辛いけど、もう一度、連絡して、
その友達と、仲直りして、
紹介頂いた、美容室で、切りに行こう!

そうして、早速、連絡して、行動に起こした。

逃げたからこそ、必ず、戻ってくる。
コーチングや自己啓発で学んだことが、今、自分で実感する。

痛み、辛さ、があるけど、
でも、それは、自分が膨らませた、ただのイメージ。

「逃げた自分」から、
いつまでも、逃げてるから、倍にして、追っかけてくる。
ただ、それだけ。実際、行動に起こすと、何も起こらない。

逃げた分だけ、距離があるのさ。

さぁ、逃げた自分との距離、ゼロにしませんか?
”今””ここ”の、ゼロ地点の自分に、還るためにも。

自分が連絡できたのだから、あなたもできるはず!
さぁ、共に、やっていこう!!

会いに来たよ。
疎遠になった他人と、真の自分と、また会うためにも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?