見出し画像

コロコロナ

こんにちは。ハンマーカンマーです。

なんか面白いことだけ書くと自分で言ったものの、ハードルがバチ上がりしてしまいここに書くような面白いことがなかなか見つからんので、自分の思ったことを書いておくnoteに変えますわ。

せーの

はい

変わりました。今日から

思ったこと書くハンマーカンマーnote

に生まれ変わりました。

じゃあ、何を書こうかな。

やっぱりコロナですよね。

昨日安倍総理が全国の小・中学校、高校、特別支援学校に春休みまでの休校要請を出しました。

多くの国民がこれで、コロナが身近な事やなって思うようになったと思います。

子供たちの親の仕事はどうするのか、社会が崩壊するんじゃないかなど批判の声が上がっていましたが、安倍総理の判断はこれで良かったと思います。

誰目線やねん

まぁ、どんな判断を下したにしろ、絶対批判はあるし賞賛もあるのでしょうがないと思います。

コロナの特徴が毎日報道されていて

・ワクチンがない
・人に移る
・最悪の場合人が死ぬ

が、新型コロナウイルスらしいです。

風邪も一緒やん

僕は医療の知識が全くないし、細かいことはよくわからないのでこの解釈がいいか悪いかは知りません。けどなんでここまで言われてるのか、騒がれているのかというとやっぱり
新型コロナウイルスについて知らないから
だと思います。

いろんな情報、噂もたくさんネットに出ていますが、知らないからこそみんな鵜呑みにして拡散してしまうんじゃないかなぁって思いますね。

26、7度のお湯がいいというデマが出ています。
冷静に考えれば
人の体温が36度くらいなんだから、下げてウイルスに効くわけないやろがい
って思いますよね。

けどみんな不安だから、何か情報にすがりたいっていう気持ちなのは分かります。

けど結局大切なことは、小学校から言われていることと一緒で

「何が正しい情報なのか自分でしっかり判断する力を持つこと」

なんじゃないでしょうか。

その基準がねぇから正しく判断できねぇんだろうがい!

って?

じゃあ手洗いうがいをして、よく食べてよく寝ててください。

あと、親指が一番菌の少ない指らしいので、喉ちんこを親指でよく拭くことが有効らしいですよ。

この情報も皆さんで正しいか判断してみてください。

バイバイ!!