見出し画像

MAY 30 2020 山と海と

緊急事態宣言が解除されたので今日は少し遠出♬
一応、都道府県を跨がないように県内で行って見たかった場所へ行ってきました。

まずは、富山へハイキング!この季節の低山は暑いですね。結構良い汗書きました。そして、毛虫がたくさん落ちていて、ちょっとビクビクしながら歩きました。

残念ながら登頂はならず、あともう少しというところで、昨年の台風の影響で倒木があり邪魔されました。道は見えたので行こうと思えば行けたと思いますが、無理はしちゃいけないっと思って潔く諦めました。(帰りに軽トラに乗っていたおじさんに逆の道は通れるよっと教えていただきました。が、雲行きが怪しかったので行きませんでした。HPにも記載されていました。登山前はちゃんと確認しないと^.^;)

その後は、行って見たかった岬カフェへ・・・三浦半島を眺めながら飲むアイスコーヒー最高のひと時でした☆

お昼はばんやでお寿司を食べ、太刀魚とアジの干物を買って帰りました。


画像1

画像2

画像3

伏姫籠穴


画像4

階段を登っていきます


画像5

凄いツタ系植物だと思うけど、キモかった(^.^;


画像6

画像7

さて、富山へ向かいましょう♬


画像8

流されてきた倒木などで堰き止められてました(@o@)


画像9

画像10

凄い倒木!


画像11

道はあるようだけど、危険なので撤退!


画像12

画像13

ホタルブクロ


画像14

画像15

何の花かな、桜に似ているけど
旦那が調べてくれて、アブラギリとのこと
散った花がとても美しかった☆


画像16

岬カフェ


画像17

釣りをしている人もたくさんいました
そして、密漁で捕まっている人もいました(^.^;


画像18

今日は暑かったからアイスコーヒーが美味しかった♬


画像19

太刀魚の日干し


画像20

ハロ!


機種:Summilux 35mm f1.4 2nd + Leica M10 Monochrom
【今日のいいこと】
1.久しぶりのハイキング、気持ちよかった♬
2.行って見たかった岬カフェ、素敵なところだった☆
3.ハロを見た

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,990件

ありがとうございます(*^-^*)