見出し画像

【テーマをもとに1枚ポスターに】

こんばんは。今回は私がとある専門学校に入ってから作った作品で気に入ったものを軽く紹介したいと思います。

1つ目は、こちら

画像1

授業の中でコンセプトワークと言う授業があり、そこで作成したものです。説明すると、先生が決めたお題をもとに一枚のポスターにすると言うものです。

今回のお題は「寒い冬にホットカルピスを売る」だったと思います😅
このお題が出されたのが、去年なので記憶で語っています😅

そこで、私が考えたのが「寒い冬に心温まるホットカルピスを」です。
キーワードとしては、受験シーズン・お子さん・応援です。
何故このキーワードを持って来たかと言うと、受験シーズンで頑張っているお子さんに両親がどうにかして応援したい‼︎でもどうやって応援しようかな…と言うときにホット心温まるカルピスをお子さんに差し入れで上げてみると、お子さんも頑張ろうと言う気持ちになれるのではないかと思い、これにしました。

クラスで発表した際、かなり好評でした‼︎
先生には、余白をもう少し無くしたら100点と言われて、嬉しくも悔しくもありました。


続いて2つ目は、こちら

画像2

色彩検定のポスターを作ろうと言う時間があり、その際に作成したものです。
ポスター自体は、これに似た様な作品を3つくらい作ったのですがこれが一番見やすくて何かと気に入っています😊

このデザインにした理由は、いろんな色があるので色を多く使おうとして、絵を描く時は色数が多いイメージがあったのでコンセプトとしては、
自分なりの色に染めよう」です。

こちらは、クラス発表が無かったのでクラスメイトや先生に好評を得られたのかは謎ですが自分ではかなり気にっているので良しだと思っています‼︎😊


おまけ(コンセプトワークの授業で作った物や色彩ポスターその他の案)↓

画像6

画像3

画像4

画像5

など、色々作ってましたが手元に残っていた物を載せて見ました。
他のファイルを探してみて出て来たら随時載せていこうと思います。

長くなりましたが、ここまで見て頂きありがとうございました‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?